※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

昨日稽留流産後、出血と下腹部痛が続いています。胎嚢を取り出した後も痛みが続くのは普通でしょうか?

昨日、稽留流産後に自然排出となりました。
今日病院受診してまだ出血はあると思うけど、今のところ問題無いとの事でした。

先ほどから陣痛の様に、下腹部(子宮)が痛い痛くないを繰り返しています💦生理のピークくらいの痛みで、横になってても辛いです😢
出血はドバドバでは無いですが出て来てます。

胎嚢を取り出した後は痛みが少なくなると思っていたのですが、こんなに痛みが続くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は次の日にまた痛くなりました💦
流産は小さなお産と言いますし
痛い、痛くないを繰り返すのは問題無いと思います。
私も同じような感じでした!

• haru

haru

ありがとうございます😭
    先ほどまでイテテテテ😣ってなってましたが、少し落ち着いてきました💦
    異常だったらどうしようとヒヤヒヤだったので、同じような方いて安心しました!

• 11月27日
はな

私は1週間くらい激痛が続きました😣波はありますが、夜は眠れないほどでした。
個人差はあると思いますが。

痛み止めの座薬を処方されましたが、それを使うと子宮内の血が出にくくなって、治りが遅くなると言われました…。無理せず、お身体大切にしてください😌🌷

• haru

haru

ありがとうございます!
    やはり胎嚢が出ても痛みは続く場合が有るのですね😞
    胎嚢の出る前の1日が痛くて、少し楽になるのかもと思っていたので…🥲
    無理せず頑張ります

• 11月29日