※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜2歳のお子さんと外食時のお利口さについて相談です。最終手段でYouTubeを使用することもあるが、1時間半が限界です。皆さんはどうしているか気になります。何歳から外食が落ち着いたか教えてください。

0〜2歳なるまでのお子さんお持ちの方質問です💦外食に2時間行くとしてお利口さんにチェアの上にいられますか?うちはおもちゃ、ご飯、おやつ、と手を尽くしますが1時間が限界です😅最終手段でその場を去れない時は、お恥ずかしながら仕方なくYouTubeを見せることもあります…💦抱っこしててもよじ登ったり降りようとしたりする活発な子なのでどうしても最後は大人しくなる動画に頼ってしまいます。でも、それでもせいぜい1時間半が限界😵皆さんはどうなのかな?と気になったのと、何歳くらいから落ち着いて外食できるようになりましたか?月に2度ほど、義家族と夜ご飯に行く機会が必ずあるので、困っています。

コロナの中外食に行くなんて、っていう意見はなしでお願いします💦

コメント

ままり

2時間チェアになんてうちは絶っっっ対むりです😂食事中は座ってしっかり食べてくれますが食べ終われば動きたがるので個室や座敷など動いても大丈夫なところしか行ってません😅うちも義家族と月に1度ペースで食事に行きますが、ある程度動ける座敷のお店にしてもらっています。おもちゃ等で気を引くのは食事が来る前くらいで食事後はイスからおりて動いたり義母や夫が外を歩かせたりという感じです😆1時間半もチェアに座れるなんて活発とはいえお利口さんですよ🥺

初めてのママリ

うちも下の子がとっても暴れるので1時間が限界です!
普段YouTubeとか見せませんが、たまにの外食はゆっくり食べたいので上の子にはYouTube見せてます!
下の子はまだ興味がないみたいなのであやしながらご飯食べてます!(笑)

あこさ

1時間半も座ってられるなんてすごいです!!
1時間も座ってられるかなー?

はじめてのママリ🔰

うちは、食べている間だけしか大人しくないので30分も持たないです✋
1時間半とか良い子ですね✨

椅子に2時間になんて無理ですね🤣
外食の時はYouTubeOKにしてるので見てますが、長くなる時は個室のお座敷にしかいきません!

おまま

一緒に食べてる間までしか大人しくしてられないです!
うちも外食の時だけYouTube見せてますよ!
恥ずかしいですかね⁇😂
基本義両親と外食になっても食べ終わったら息子がソワソワし出すのですぐ移動してます!

はじめてのママリ🔰

うちも食べてる間しか大人しくないです😂
オモチャもシールブックもすぐ飽きちゃうし、You Tubeを見せようにもスマホをイジくり回したい子なので無理です😅
食べられる歯固めで少しだけ間がもつかな〜って感じです

なのか

今でも無理です!笑
外をうろつけるようなところや個室系を選んで飽きたら誰かが連れ出します。あとは細々と色々注文して食べさしたり笑
外食のときくらい好きにYouTubeでも特別感あっていいと思います✨言ってる我が家はテレビなら一日ついてますが🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭✨✨
やっぱり1時間以上おりこうにチェアにいられるなんてレアですよね…💦笑
少し安心しました!
お座敷の方が多かったですがうちはベルトがあるチェアじゃないと、つかまり立ちしてテーブル荒らすんです😣だからお座敷のときはちゃめちゃにされた経験があり、それ以降テーブル席でチェアにしています💦笑
なかなかゆっくり外食…というのはまだ難しいですよね!
参考になりましたありがとうございました💕