※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

里帰り中の上の子の悩みや、2人育児に不安を感じています。上の子が活発で外遊びが好きなのに、雪で外に出られないことも心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

出産して3週間がたちます。今里帰りで実家に来ていて、1ヶ月検診が終わったら自分の家に帰る予定でいます。ただ、帰ったら一人ですべてやらなければならず、今からとても不安です。
特に、上の子は里帰りでワガママと偏食がさらにひどくなり、私の母親を後追いしてべったりな状態で、私の事を拒否したりします。こんな上の子と二人育児がどうなるのか、、、
上の子が保育園や幼稚園に行っていない状態で2人育児をしている方、どんな感じで過ごしていましたか?ちなみに、上の子は知育遊びとかはあまり興味がなく、外で遊んだり活発なのが好きです。でも、これから雪が降ってくるので、外へもガンガン行けないのかなと、思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですが、正直なるようになります!笑

でも
ママが限界にならないように
一時保育とか利用してみてはどうでしょうか?