※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

どこにも吐き出せないので、愚痴らせてください😭批判的な意見は受け付け…

どこにも吐き出せないので、愚痴らせてください😭
批判的な意見は受け付けてません😵
すごく長くなります…

結婚して3年目、不妊治療をしてやっと授かりました。
妊娠5ヶ月の時、旦那の不倫が発覚。
旦那もかなり反省した様子だったので再構築を選びました。
旦那には携帯はロックをかけないことと、
お小遣い制にすることを約束させました。
妊娠中に弁護士を雇って慰謝料請求したりと
色々大変で…かなり精神削られました😩
義両親にも不倫の件を話しました。
義両親は旦那に「気まずいかもしれないけど、仕事だけはきちんとしなさい。これからも自慢の息子でいてくれ」と話していました。
私には戌の日のお参りの日に「なんか、色々ごめんねえ」と軽く謝られました(笑)←これもイラっとポイント
私の親は旦那のことをかなり気に入っているので、悲しませたくなかったので不倫のことは話していません。

その後、旦那の携帯はいつでも見ていいということになっていたので、不倫発覚から1ヶ月後なんとなく見たら、
旦那が友達に150万円貸してほしいと送っているメールを発見。
すぐに問い詰めると、貯金が全くないから私がそれを知った時に私に今度こそ捨てられるんじゃないかと思ったため借りようとしたそうです。
さらに問い詰めると、
消費者金融50万円の借金 カード支払い40万円
車のローン120万円 奨学金200万円 がありました。
消費者金融からは、元カノと付き合っている時に200万円借り、やっと50万円になったそうです。
奨学金は学生時代に毎月10万円近く借りており、
旦那は実家暮らしだったため義家族の生活費にも当てられていたそうです。
月々の支払いが多くて貯金できなかったと言われました。
私は妊娠を期に車が必要となったため、一括で購入したあとでした…←借金があること知ってたら購入しなかったかも
家族が増えるため家を購入しようとしていた時でもあり、
これではローンが組めないと思ったため
私の貯金から全て返済しました。
(私は学生の頃から妊娠しにくい身体と知っていたため、
後々体外受精までするかもと思い貯金頑張ってました)
全て返済したため、一気に数十万の貯金になりました。
そのため、妊娠8ヶ月まで夜勤もし、働きました。

借金もあるのに不倫していた旦那への怒りはあるけど、
再構築を選んだからには、あまりブツブツ言ってはいけないと思い我慢してるつもりです。←態度に出てしまう時もある
義両親は自分の息子が可愛いのはわかるけど、きちんと謝って欲しかった。
なぜ、私が義家族の生活費も含んでいる奨学金を返済しないといけなかったのかと、義両親にも怒りがわいてきました。
義両親は私が全て返済をしたことは知っているのに、何も私には言ってきません。

私の性格が悪いのは重々承知です😭
でも、思い出してはイライラしてしまって
誰にも言えないので…
聞いてくださってありがとうございます。

コメント

bam

ご自分が体質を理解して頑張って蓄えたお金を返済にあて将来の為に再構築なさっている気持ち、さらにギリギリまで身重でお仕事なさって本当に尊敬します😢
少しでも旦那さんたちに伝わるといいのですが。

• まむ

まむ

長いのに読んでくださってありがとうございます😭
    色々と片付いた後、今になってフツフツとイラついてしまって…
    旦那は今はいい父親になってくれている気がするので、教育頑張ります!
    bamさんも妊娠中とのことで、お身体大切にされてください😌❤️

• 11月27日
ママリ

いやいや、むしろ性格良すぎて心配になります!!
失礼ながらダメ旦那さんの為に自分で稼いだお金を使うなんて、私には出来ません😢
旦那さま、改心していっぱい稼いでください!!
そして義両親にはことある度に、嫌味言っていいと思います😂
せめて、有難うの一言は必要ですよね、人として。親として。

• まむ

まむ

本当ダメ旦那すぎて、結婚詐欺にあったかと思うくらいです😭
    義両親へ会ったら嫌味言ってやろうと風呂の中で台詞をいつも考えてます🤣
    旦那には、まむちゃんには感謝しないとね😌と言ってるらしいですけど、またそれもイライラさせられます🤣
    聞いてくださってありがとうございました😢

• 11月27日
はじめてのママリ🔰る

女って大変ですね、自分が選んだ旦那、すべて受け止める覚悟、、、なんか少しわかります、頑張るしかないですね!不倫は許さないけど、子供のためなんとかやっていくようにするしかない

• まむ

まむ

自分の娘がこんな目にあってたら、私だったら離婚しろって言いますけどね…(笑)
    こんなつもりではなかったのですが、頑張るしかないですよね✊
    聞いてくださってありがとうございます😌

• 11月27日

同じ月齢の子供が居ます🥺
まず、妊娠中から本当にお辛いご経験をされていらしたのですね…
不倫はほんと許されられない行為です。
反省している様子ならまだいいですが、義両親がそんな感じだからきっと旦那さんもだらしないのかなと思ってしまいました。

生活費含む奨学金をまむさんが返済してあ、げ、た、のに、それに関する謝罪がないなんて😔
きっと、無かったことにしようとしているんですね。

これから先も少々不安要素があると思うので、良いように振り回されないように、まむさんも言いたいことハッキリ言っちゃって良いと思います!!!!
嫁である前に、一人の人間、女性ですからね✨

• まむ

まむ

毎日ご苦労様です🥺
    旦那と義父が話しているところを盗み聞きしたのですが、多分義父も不倫したことがあるような感じでした🙄
    旦那は子供にとっていい父親だと思うので、離婚はしなくてよかったなと今は思っています!

旦那の奨学金だし、義両親から謝罪がないのが普通なのかな?と思ってしまっていたところでした🤣錯覚がおきてました!

今まではいい嫁キャンペーンをしていたので、これからは娘のためにもハッキリ言ってやろうかと思います✊
    旦那に使ったお金、娘に使ってあげたかったです…🤣

• 11月27日
n.

本当に尊敬します、、😭
妊婦の時ってただでさえ情緒不安定なのに😭💦
まむさんが旦那さんのこと許して借金まで返して再構築してるから旦那さんのこと悪く言うのはよくないのかなって思いましたけど、、わたしのムカムカが治りません。笑
義両親もやばいですね!
くだらん理由の借金、どうにかして全部両親に返してもらったらよかったのに☹️
なんか子供産まれても触れられたくないって思っちゃいます、、😭

• まむ

まむ

情緒不安定でしたよ😭
    夜は泣いてそのまま仕事に行って、仕事場でも隠れて泣いたりもしてました🙄
    やっぱりムカムカですよね?
    謝罪もなにもないから私がムカムカするのがおかしいのかと思っちゃってました!🤣

不倫の話をした時に、子供の心配は一言も義両親からはありませんでした…
    なので、本当は会わせたくないのですが、娘からおばあちゃんおじいちゃんを奪うのは違う気もしてしまって…
    だけど、コロナを理由に最低限しか会わせてませんけどね😌👊👊

• 11月27日
ことり

どこが性格悪いのかわかりません。お金にだらしない人は、直りませんよ。徹底的に管理するしかないです。始末が悪いのは、管理すればするほど、巧妙に隠れてお金を作ろうとすることです。ローンで借ります。たぶん、ご両親にも借りていると思います。
離婚しないなら、あなたが稼ぐしかないと思います。

• まむ

まむ

旦那の通帳、カード全て奪いました!
    今度、見つけたら離婚とはチクチク言ってます👊👊
    結婚する前は専業主婦でもいいよって言ってた旦那に呆れますね🙄
    頑張って働きます…
    聞いてくださってありがとうございます😌

• 11月27日
そうママ

まむさんは立派です!
後出しでいろいろわかったにしろ、
産まれてくる、誰よりも大切な命の為にできる限りのことをされたのですね。
旦那さんを許したこと、
再構築のため返済したこと、
身重でも夜勤までして働いたこと、
溜め込んでる不満を抑えること…

いろいろな考えの人が世の中にはいますが、
まむさんの、
必死に我が子の幸せの為にこらえる姿勢はカッコいいとすら思います。
母は強し!ですね。

他人がまむさんご家族の事をとやかく言うのはおカド違いですが…
我が子との幸せな生活の為に、
気持ちを切り替える(←簡単なことでは無いですが)事で、
赤ちゃんも希望に満ちて成長してくれるのかなと思います(•‿•)

そして、
まむさんはとてもしっかりなさってる方なんだろうなと思いましたが、

旦那さん、義両親には甘えられることは、
ピンから桐まで全て甘えて、(なんなら、ヘロヘロにさせるくらい(笑))

少しでもご自分の負担を軽減させるのも良いかもです(•‿•)

お金の面、何も言ってこない義両親のことなどイライラする(ストレス)の元はありますが、
これからの彼らの姿勢や行動で、
それらが減ることを祈ります( ꈍᴗꈍ)

• まむ

まむ

優しいお言葉ありがとうございます…😢
    次から次へと必死に対応していて、落ち着いた今フツフツと怒りが込み上げてきてしまいまして…😭

強い母は憧れますね!
    不妊治療をしていたので尚更、私のところに来てくれた娘のためには頑張ろうと思っています!

穏やかな気持ちで生活したいところなのですが…
    態度に出てしまうところは反省ですね😩

聞いてくださってありがとうございます🥺

• 11月27日

皆さんおっしゃってるように立派です。このご時世で離婚という簡単な道を選ばないまむさんは本当に立派だと思います。(結婚後1年足らずで家を出たシングルマザーより)

自分のご両親には話されてみては?

• まむ

まむ

これが正解だったのか、未だにわかりませんが…
    いろんな形の幸せがあるとは思っています😌

両親には不倫のとこはもう話すつもりはないのですが、借金のことは金額が多いこともありますし、迷ってはいます…😩

• 11月27日