※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

子供にスプーンを握らせて、一緒に握って食べる練習をするのがいいでしょう。

スプーンですくうことは出来ませんが、スプーンの上に食べ物を乗せておいておくとスプーンで食べてくれます。また、私がスプーンで食べさせようとすると、自分からスプーンを掴んで口に運びます。
これからは子供にスプーンを握らせて、その上から私も一緒に握って、すくって食べる練習をさせてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

hony

うちは本人が
スプーンはすくって食べるものだと理解してからにしようと思ったのでちゃんとやり出したのは1歳5ヶ月ぐらいです😅
たまーに食べやすそうなヨーグルトでやってました^ ^
すくわなくてもスプーンに付くので^ ^

• えっちゃん

えっちゃん

理解する事は大事ですもんね😌
    あっ!😳ヨーグルトいいですね‼︎やってみます✨
    ありがとうございます😌

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

スプーン難しいですよね~。
うちもまだそんなに上手ではないです。途中であきて、スプーンを持って反対の手で手づかみ食べとかしてます💦

うちは、スプーンより先にフォークを練習させてましたよ~✋りんごとかフォークで刺して食べるのはわりと上達が早かったです💡

• えっちゃん

えっちゃん

難しいです💦
    フォークいいですね‼︎やってみます😆
    ありがとうございます😌

• 11月27日
まりーごーるど

娘もいまそんな感じです✨
すくってあげると口に運びます。
ご飯をつんつんつついてみたりしてますが、自分ですくえないとスプーン渡してきます😅
一緒に握ってすくおうとするのは嫌がるというか、やって~って感じです。
少しずつ手助けして、出来たら誉めて、の繰り返しでやってみたらいいかなって思ってます!

• えっちゃん

えっちゃん

一緒の方もいて嬉しいです☺️
    すくってもらいたいんですね!可愛い😍
    私もそうしてみます✨
    ありがとうございます😌

• 11月27日
めい

乗せてあげてると、そのうち自分で救うのも出来る様になりますよ(o´艸`)うちの次女が、最近自分で救って食べてますが、上手く出来ない時は、まだ乗せてあげてます(o´艸`)

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね😳
    私も同じ様にやってみます!
    ありがとうございます😌

• 11月28日