※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子との公園遊びに悩んでいます。遊具や砂場、シャボン玉、サッカー以外に面白い遊びを知りたいです。最近は落ち葉でお店屋さんごっこやストライダーで砂に線を引いて遊びました。他にも楽しい遊びがあれば教えてください。

公園でどんな遊びしてますか?
3歳になったばかりの息子と何で遊ぼうっていつも遊び方悩みます。


遊具、シャボン玉、砂場、サッカー、

あとは、何かありますでしょうか??

最近落ち葉でお店屋さんやりました。
あとは、地面の砂に線を引いてストライダーで走らせる。

くらいです。

なんかこの遊び面白かったよ!
などあれば教えて欲しいです!

遊具でも。違った使い方?や、
砂場は砂場でもこの遊び楽しかったよ!など。

なんでも結構です!

うちの子はこれ好きでよくやってます!などぜひ教えてください!!

コメント

コスタ🛳

最近、息子と追いかけっこしてます😂
私が逃げて息子が追いかけてきます!疲れますがいい運動です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけっこ好きですよねー!!
    何も道具を使わないからいいですね❤️

    • 11月27日
ペッパー

縄跳びを輪っかみたいにして持って電車ごっこ、フリスビー、グライダーはよくやっています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でんしゃごっこ!なるほど!!

    百均で早速縄跳び買おうかなぁ〜✨☺️

    • 11月27日
  • ペッパー

    ペッパー

    あと縄跳びだと片側をどこかに結んで大縄みたいにユラユラさせてジャンプの練習したり、片方だけ持って激しめにクネクネさせるの(ヘビ🐍みたいになるの伝わりますかね?🤣)子どもにウケます!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へび!懐かしい!私も子供の頃やったりしました✨🐍

    • 11月27日
ままり

先日夫が職場のおじさんからミニ凧揚げをもらってきて楽しかったです😊
お友達とみんなで交代で追っかけ回しててすごくホッコリしました💕
お正月にでも是非✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニ凧揚げ!
    きゃー!正月とかいいですね!
    参考にさせていただきます✨
    よーし、どうせコロナでどこもいけないし、ミニ凧揚げ買うぞー!

    • 11月27日
deleted user

うちは専ら砂遊びが好きなので、砂遊びセットを買い足してアイスのコーンみたいなやつ買って、いらっしゃいませ〜ってやってます🙂たまに公園にいる子供がお客さん役したりして楽しんでます。
あとは、車のおもちゃをシーソーに乗せて滑らせたりしたり。

あとは滑り台を一緒に滑ったり、最近少し自転車乗れるようになったので練習してるを見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスのやつありますよね〜😆
    私も買おうかなぁ〜!
    百均とかにも売ってますもんね‼️

    公園にいるお友達がお客さん役!わかりすぎます😂✨

    • 11月27日
ぴぴぴぴ

うちは広めの公園なので、3輪のキックボードで2人乗りしてあげるのを凄く喜びます!普段は息子一人で乗るのですが遅いので、息子が前側にのって私が後ろにのってこいであげると早く走れて喜びますw近くに車が来ない散歩道もあるので、時間があるときはどこまでもいきます(私の体力がもつ限り)