※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

フルタイム正社員で子育てもしながら仕事に慣れたい。指示が不明確で辛い。残業できず必死に頑張っているのに、周囲には余裕があると思われている。疲れた。

早く仕事に慣れたい。
フルタイム正社員なんだし、子育て言い訳にしたらダメだし、甘えるなって感じなのは十分分かってるけど、言ってた事が違ってたり、指示があやふやだったりしててなんか少ししんどいなー

私だけ怒られるし。
上司には、期待してるからって言われたけど、たまに辛い。
子供いるから残業出来ないから時間内に収めるために頑張ってやってるのに、周りは私は余裕あるって思われてるし。違うよ。必死でやってるだけだよ。
はー、疲れた。

コメント

ママリ

お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

凄く頑張ってらっしゃるんだなと思いました☺️
きっと周りの人も皆がみんなとはいかなくても誰か1人くらいは気付いてくれてたりするんでは無いでしょうか☺️

主さんが頑張ってるんだって☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!
    頑張りすぎちゃうし、ついつい面倒見てしまうというか…
    私と一週間違いで入った子の悩み聞いたり、仕事フォローしたりしてたら、私が余裕と見られるのか、やたら私ばかり上司に怒られます。。
    他の人もまだ出せてない課題を私にだけ遅いと怒ってきたり…なんか理不尽で疲れました😭
    勿論、子持ちだから特別扱いして!って訳じゃないし、そんなん言ってたら正社員務まらないのですが…
    皆お子さんいなかったり、いてもおじさんだからやっぱり意識が違ってて、根本から理解してもらうのは無理なんだろうなぁと思ってます😭
    甘えなんだろうけど疲れます😭
    アドバイス貰ってるのに愚痴になってしまいました…すみません😭😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

主さんめちゃくちゃいい人ではないですか😭
    改めてお疲れ様です(๑´•ω•)っ🍵

確かにで子育て経験ない人達とだと意識の違いとか目線とか全然違ってスレ違いも多々ありますよね😭

分かります、分かります…❗
    子持ちだから特別扱いして欲しいわけじゃないけど…って所に激しく共感です:;(∩´﹏`∩);:

子育てされながら正社員にならるってすっごく凄いことだと思うしそれだけ主さんが頑張っておられる事だと思うけれど…周りの人は当たり前〜って感じに思ってしまうんですよね…(仕方ないのかもしれないですが…)

でもきっとフォローしてもらったり、相談乗ってもらってる方は主さんへ助けられてると思うのです!☺️

きっと主さんの頑張りは後で主さんに返ってきますよ☺️

ここでいっぱい愚痴っちゃってください≧(´▽`)≦アハ

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンママさんも本当優しくて…甘えて良いですか😭❤️すみません!!

本当に理不尽すぎて腹が立つのですが、あまり気にしたらいかん!と思いつつ…
    上司が振ってきた仕事で(本当は私はやらなくて良いやつ)時間押したのに、それで他の仕事遅れたら遅い!と怒られ…(しかももう1人の子がいっぱいいっぱいだから代わりに私がほぼやったから、トータル8時間くらい遅れたし…)
    なんかそれで大分嫌になりました😂
    子育てって経験しないと分からないですよね😭
    しょうがないけど!!

子供が大きくなったらまだもう少し楽になるだろうし今が耐えどきですね😭

そうですねー😂私が心配かけたくなくて余裕っぽく見せるから余計周りが当たり前って思うのですが…まぁこれもしょうがないですよね。笑

後で返ってくると言うお言葉めっちゃ沁みます…!!
    このお言葉で頑張ろうってまた思えてきました😭ありがとうございます!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

(๑´•ω•)っ🍵

あまり無理はしすぎないように、お体に気をつけてくださいね?(´•ω•`๑)

周りに心配かけたくなくて余裕っぽく魅せられるって凄い事だしカッコイイなと思ってしまいました☺️

でも、無理のし過ぎは心も体にもよくないです…時には周りの人にふっちゃえー!❗(笑)

たまにはフォローして下さい、先輩〜❗みたいな…いや、なんか違う気もしますが…💧

そうですよー❗後で必ず返ってくるんです☺️
    いい事も悪いことも…(笑)

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな夜分まで付き合ってくれて本当にありがとうございます😭😭😭😭
    無理のしすぎは良く無いですね!!
    周り頼るように…します😭きっとまだ遠慮しちゃってます。

良いことも悪い事も…笑
    良い事いっぱいします!笑

あ、大分元気出ました!本当にありがとうございます😭😭
    夜分まで付き合ってくれてありがとうございました!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

☺️☺️☺️

逆に今だからこそ…周り巻き込みやすいかもですよ(ΦωΦ)フフフ…

勤務歴長くなるとどんどん新しい人来るからどんどんフォローしないといけなくなるかもしれないし…(正社員経験ない素人のタラレバですが😅)

良かったです☺️
    おやすみなさい(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

• 11月27日
ふっきー

お疲れ様です。
私も今仕事で悩んでます…。

時短なのにフルタイムの時間近くまで残業しないと終わらないし、最近は昼休み返上してるし、終業してからもバタバタでこの時間にやっと一息つける毎日で…
今日は仕事も持ち帰ってしまい、ほんと何やってんだろって思います。
部内に手があいてる人は沢山いるのに、一向に偏りが改善されません。
大変そうだね って言われるだけです。
残業できない分必死でまわしてるだけなんですよね…
ほんと疲れます。
すみませんアドバイスでもなんでもなくて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です。本当に疲れますよね…

今日、残業して息子が保育園で最後の一人になってしまって、やっぱり寂しかったのか今日は寝てくれません😭
    子育てとの両立本当にキツいですよね。(勿論専業主婦の方も本当にきついと思うのですが。)
    仕事をパートに変えたいと思っても、やっぱり後悔しそうだし、私がフルタイムでやるって決めた事だし、今はコロナだけどとても良い条件で雇ってくれてるので、手放すのは勿体なすぎて。未経験でも雇ってくれたので、無駄にしたくないですし。
    もう1人の子がいっぱいいっぱいなのを見て「○○さん(私)、フォローしてあげてね」って上司に声かけられた時に、私既にフォローしまくってて(その子が出来ない書類を代わりに作ったり話聞いて精神面でフォローしたり)…ショックでした。

まぁ頑張るしか無いんですけどね😂💦
    しかもこのご時世の中、忙しい!って思えるのは本当幸せだとは思うのですが…キツイのはキツいですよね…
    早く落ち着きたいですね。
    私まで愚痴りました😭すみません!

• 11月27日
  • ふっきー

ふっきー

私も保育園、最後の方にしてしまった時は本当にもうやめようと思うのですが😢仕事は放棄できないしで難しいですよね…。
    このご時世だから簡単に辞められない気持ち、すごくわかります。そして、それは間違ってないと思います。
    私は新卒からずっと同じ会社ですが、育休とった分は昇進が遅れてますし、これからの巻き返しも期待薄…。
    簡単に転職もできないし、母はどんなに頑張っても損なのだな と実感する毎日です。
    あさんは、未経験の中、フォローまでされていて、よく頑張っておられると思います😢
    上司の方が見えてないですね〜😅
    私も育休前は嫌われてた上司が居たのですが、復帰してからは評価してくれるようになりました。
    多分、居なくなった時に初めて請負ってた分を理解してくれたのだろうと思います。
    上司なんて、多分そんなもんです。笑
    見てくれてる人は必ずいると思って、頑張りましょう!

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね…
    帰ってやったらキリないし…でも終わらないし…中途半端にやったら取引先に迷惑かけるし…
    新卒からずっと同じは凄いですね!!!
    大変だろうけど、続けてらっしゃるのが本当尊敬します!
    社会が働く母にもっと優しくなるといいなぁって思いますね😭
    未経験で入社3ヶ月目なので自分でも頑張ってる方だと思ってます。笑
    確かに!居なくなって分かるんですよね!その時は皆いっぱいいっぱいで💦💦
    居ますよね!!!頑張ります!!夜分までお付き合い頂き、本当に本当にありがとうございます😭❤️

• 11月27日