※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a mama
サプリ・健康

授乳中膀胱炎になった方…(><)󾭛現在3ヵ月半になる女の子を完全母乳で…

授乳中膀胱炎になった方…(><)󾭛
現在3ヵ月半になる女の子を完全母乳で育ててるんですが、膀胱炎になってしまい、出産した病院で抗生物質のグレースビット50mgを1日1回2錠でと、お薬をだしてもらったのですが、
先生に確認したところ授乳しても大丈夫とのことだったのですが、ネットでみると、授乳を中断するべきと書いてあるので混乱しています󾭛
誰か、このお薬を飲みながら授乳してた方いらっしゃいますか?(><)またこのお薬について詳しく知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください(><)
よろしくお願いします(;Д;)

コメント

Nano

飲んで平気です(^^)
私も産後2週間位の時に膀胱炎で抗生剤飲みました。
グレースビットの先発品のクラビットですが。

日本では授乳中の人に治験できないから薬剤の添付文書にはダメと書いてあるけど、海外ではほぼ問題ないと言われてると薬剤師さんに聞きました。
産後の膀胱炎はよくあることだし、そして産院で処方してくれてるならお医者さんを信じてくださいね(^^)

yu-a mama

回答、ありがとうございます!!
心配で授乳できず…でもミルクは全然飲んでくれないしでどうしようかと思っていました(;Д;)
海外では問題ないと言われてるんですね!(^^)
これで安心して授乳することができます(><)󾭠
お薬もきちんと飲んでしっかり治そうと思います(><)!
本当にありがとうございました(><)󾭠

すい3児ママ

私は、入院中膀胱炎なって、抗生物質飲みながら授乳してました( ゚ω゚;)

yu-a mama

やっぱり膀胱炎になる方けっこういらっしゃるんですね(><)!
膀胱炎…辛いですよね(;Д;)󾭛
ちなみにそのお薬もグレースビットと言うお薬でしたか?(><)󾭛