※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が減ってきており、卒乳に向かっているか不安。固いウンチについても相談。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

以前こちらでミルクの質問をさせてもらい、この月齢だと離乳食後はもうミルクをあげていないという方が多かったので試しに離乳食後はあげず、10時と15時、そして寝る前の3回にしてみたのですが、最近は10時と15時もあげなくても特に欲しがる様子も見られずご機嫌に過ごせており、今日は寝る前に160だけ飲んでもういらないという感じでした😓これは卒乳に近づいているということで良いのでしょうか?🤔もちろん、離乳食時やおやつ時などこまめにお茶をあげて水分はとっており、息子も自分からマグを手に取って飲んだりしています。
ただ、ウンチが最近固めです…💦離乳食のデザートにバナナとヨーグルトやリンゴとヨーグルトを一緒にして毎食出しているのですが…なぜかウンチが、固め…🤔
やっぱりミルクでもう少し水分を取ったほうが良いのでしょうか?

コメント

あんどれ

成長とともにだんだんうんちは硬めになってきますが、出すとき痛そうですか??

• あーこ☆

あーこ☆

そういうものなのですね💡痛がってなのか分からないのですがたまに踏ん張りながら泣いていたりもします💦でもおしりの穴は赤いですね…😵

• 11月27日