※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

手掴み食べのおにぎりやパンで洋服や床が汚れる問題に悩んでいます。同じような経験や工夫はありますか?

手掴み食べってみんなどんな感じですか??

最近、小さいおにぎりやバナナ、パンなどを
手掴み食べさせてますが
洋服はもちろん 床も 凄いことになります😂

バンボに座らせてますが
途中退席して さよなら〜とどっかに行ってしまい....😭

みんなこんな感じですか??

しかもおにぎりって
上手く食べれずボロボロになるんですが🥺🥺
なにか工夫されたりしてますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはあまりしないタイプでした。
海苔にご飯を乗せてハサミで1cm角とかにカットするのが簡単とは聞きました🍀

ぬー

最初はそんな感じでした!(笑)
やることで、力加減とか一口量とか学習していくので、お母さんは大変ですが継続が1番ですよ😌!

おにぎりは四角の海苔2枚でお米を挟んで平たくして、それをキッチンバサミで一口サイズにチョキチョキするとボロボロしないおにぎりが作れます😊
手づかみさせるのは汚れにくいものにして、あとは親が口に運んでました💡
床も服もぐちゃぐちゃにはなりますけど😭

おたふくなんてん

そんなもんです🤣
まだ力加減が分からないのでぐちゃぐちゃにになりますよね😊

ぐちゃぐちゃにに見えて力加減を勉強しているので数ヶ月したらぐちゃぐちゃしなくなりますよ🙂

今1歳半で小さな三角おにぎりはほとんどぼろぼろにならずに食べれます😊

手掴みはテーブルも椅子も床も全てぐちゃぐちゃでした😂💦

質問の回答ではなくすみません💦
すっっごく余計なお世話だと思いますが、バンボでの食事はあまり推奨されていませんので、腰が座っているようでしたら、ベビーチェアに移行しても良いかもしれません😊💓

バンボだと頚部の位置も安定せず、食べづかみもしにくいようです😭😭

おにぎりは一口サイズに握っていました✨それでも米粒だらけになっていました😂💦

ママリ

凄いことになってましたよ〜😭
ミートソースパスタとか地獄です😇
長袖のお食事エプロンとかも買いましたけど、結局汚れるので諦めが肝心だと思います💦

1歳半過ぎたらフォークなどでだいぶキレイに食べられるようになりましたが、まだまだ手づかみ食べも好きです😂

• ママリ

ママリ

ちなみにおにぎりは100均のこういうのを使ってました😄

• 11月27日