※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を始めたけど、眠りが浅いと聞いた。皆さんはいつまでやってましたか?添い乳だと眠りが浅い理由は何ですか?

最近添い乳を始めました笑笑

寝るときは今まで抱っこで寝かせてたのが
おっぱい出せばすぐ寝てくれてすごく楽です笑

でもなんだか、添い乳は6ヶ月未満でやめた方が多い、
添い乳だと眠りが浅いなど見ました。

皆さんいつまでやられてましたか?
あとなんで添い乳だと眠り浅いのですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは退院してからすぐ添い乳の魅力に気がつき、まもなく6ヶ月ですが、まだ添い乳してます。※昼間などは添い乳しなくても寝るときもある

子供の個性だと思いますが、うちは生後2ヶ月くらいから6〜8時間はまとめて寝てました。今は12時間ほどまとめて寝てくれます。なので眠りが浅いとは思っていません!

でも、ベビーヨガの先生(3人のお母さん)からは、添い乳をすると一方向の乳腺しか使われないから、使われてない乳腺がカチカチになるからやめた方がいい。と言われました。
私は今までカチカチになったことがないので、デメリットと感じたことがないのです!本当に楽してます😚

今、下の歯が生え始めてるので、歯磨きが必要になったら添い乳は卒業します!それまでは添い乳で楽しちゃいます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

羨ましいですー😭😭❣️
    私ももっとはやく気付いていたかったです!✨✨笑

えーーめっちゃ寝てくれますね!!

たしかに、使わない乳腺ありそうですね笑

そうですね!いつかは来るので、、楽しちゃって良いですよね、、

• 11月27日
まーる

私もそれくらいから添い乳始めて、10ヶ月で断乳するまでやってました!
たしかに添い乳するようになってから夜よく起きるようになった気がします💦
でも断乳したら朝までぐっすりです😊
ちなみに歯はまだ生えてません😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

断乳はスムーズに出来ましたか?🥺
    そうですよね、、確かにすぐに起きるようになりました笑笑
    朝までぐっすりはいいですね!!
    そーなんですね😆✨

• 11月27日
  • まーる

まーる

2日で諦めてくれて、1週間後には勝手に寝てくれるようになりました😌✨
    初日だけは2時間置きにギャン泣きでしたが…😂💦

• 11月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2日で出来たんですね✨
    ただ初日は大変でしたね💦

ありがとうございます

• 11月27日