※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の行動に悩んでいる女性。他の子供たちと比べて優しさを感じず、仲良くなるか不安。3歳と1歳の兄弟関係に期待。

優しいお兄ちゃん、羨ましいです(T . T)
うちの上の子は、おもちゃは貸さない、弟を殴る、噛む、踏む、蹴る、もー色々やってくれます。
弟のこと「かわいい」なんて、一度も聞いたことありません。
いろんな友達の上の子の話聞いてると、「かわいい」と言ったり、抱っこしたがったり、お世話したがったり、優しいなーと思います。
うちも優しいお兄ちゃんになってほしかったな、、
まぁ、私がいけないのかもしれないけど…。
良いところもたくさんあるんですけどね。
仲良しきょうだい、いいな。

3歳と1歳、これから仲良くなってくれるのかなー。

コメント

うちも毎日喧嘩してます!
7歳と2歳なのに💦💦
悪いのはあきらか下なんですけどね、、、ちょっかい出したり、ランドセル漁ったり、上がゴロゴロしてれば馬乗りになったり、ブロック投げたり、、、

下は成長ゆっくりでまだ話せないから全て態度で示していて、、、
男兄弟だしちょっとの怪我くらいならいいかなーって見てますが、仲良くして欲しいですよね💦

はなのこ

うちの子も抱っこしたがったりお世話したがったりとかは一切なく、特に女の子が上の子のままの話聞くと、世話好きで〜とか微笑ましくて羨ましい限りです。

今はたまーに「可愛いねぇ」って言いますが、親の真似してるだけで普段は毎日毎分喧嘩ばかり、、妹なのになんで優しく出来ないのか??と常々思います。。

男兄弟なので、たくましく戦友のように育ちそうですね!ポジティブに考えると!!