※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使用の出産と非使用のピーク時の痛みの違いについて教えてください。

2人以上お子さんいらっしゃる方で、促進剤を使用した出産と使用せず出産のどちらも経験された方。
ピーク時の痛みの違いってどうでしたか?

やはり促進剤を使用したときのほうが痛かったですか?出産まで時間がかかって体力的に…など状況は様々かと思いますが、ピーク時の痛みの強さのみ比べてどうだったか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私的には促進剤を使用せずの出産の方が、痛くなかった感覚です。
促進剤使用した1人目は急に痛みが強くなって、その痛みに徐々に慣れてくとかないので、痛かったのかなって思います😅

くろーばー

上の子は促進剤使わずでしたが、下の子は途中で陣痛が遠のきかけて促進剤飲みました。
痛みのピークはどっちも叫んでましたが、強いていうなら促進剤使った時の方です。
上の子は全開大になっても中々生まれて来ず、最後は疲れたのもあるかもしれませんが💦

上の子が促進剤あり、下の子が促進剤無しでした🙋🏻‍♀️
促進剤ありの陣痛は、波が引く前にまた次の陣痛って感じでめちゃ痛かったです。
下の子の時はちゃんと波があったし、痛みもそこまでで(痛いのは痛いですが)、生まれたときも、もう終わった?って感じでした😂
上の子が14時間で、途中から促進剤、吸引分娩、下の子は11時間でした🙋🏻‍♀️

もち

上の子が促進剤あり、下の子は促進剤無しの出産です。

促進剤がなかなか効かず、5日目でようやく効いてきたんですが…毎日陣痛のような痛みがあるだけでなかなか陣痛につながらず、それは辛かったです😖
でも下の子の出産の方が圧倒的に辛かったです😂
上の子の時は促進剤が効いてきたらあっという間に産まれたんですが…下の子は骨の開くような痛みが12時間続いて💦骨が折れると思いました(笑)促進剤使用の出産の方がマシだった!とずーっと思いながらの出産でした😱⚡️笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。参考になります。
1人目で促進剤を使用したので今回2人目は少しは楽かな?と思いました。でも何が起こるかわからないし痛みに耐えてがんばりたいと思います。