※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のメニューについて、卵白と小麦アレルギーがある子供のためのケーキや食事メニューについて教えてください。

みなさんの1歳のお誕生日のメニューを教えてください!

もうすぐ子供が1歳になるのですが、
卵白と小麦アレルギーがあり、
Pigeonや和光堂のケーキミックスなどかつかえません😢

アレルギーのあるお子さんをお持ちの方、
誕生日やお祝い事のときどんなケーキを準備しましたか?

また、お食事メニューなども参考にしたいので
アレルギーありなしに関わらずいろんな意見や情報をいただきたいです!
よろしくお願いします!😊

コメント

chiii

アレルギーはないですがご飯はバターピラフ、チーズハンバーグ、フライドポテト、鮭のバターソテー、シャインマスカット作りました😊
旗刺してみてお子様プレートっぽいしました◎

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます😊
    お子様ランチいいですね💡✨阿保な質問で申し訳ないんですが、フライドポテトは油で揚げるんでしょうか?💦

    • 11月27日
  • chiii

    chiii

    油で揚げないです!
    じゃがいもに少量の塩とオリーブオイルを全体に絡まるように混ぜて魚焼きグリルで焼いて完成です😊

    • 11月27日
  • ままりり

    ままりり

    レシピまでありがとうございます😭!
    大人が食べても美味しそうなメニューですね😋✨
    ぜひ参考にさせてください!

    • 11月27日
  • chiii

    chiii

    マジックソルトかけたりすると大人でも美味しく食べれますよ😊
    こんなのでよかったらぜひ☺️

    • 11月27日
タヌ

1歳4ヵ月の子がいます。
小麦,グルテン,卵アレルギーもちです。

私は子どもの誕生日に
スイートポテト(卵なし)を作りました!また普段も米粉のパンケーキなども作ります

カルディの米粉パンケーキミックスは卵なしでも
ふわふわになります😊

  • ままりり

    ままりり

    コメントありがとうございます!
    スイートポテトいいですね💡
    パンケーキミックス、卵なしでもふわふわなるんですね!
    卵を混ぜるって書いてあると諦めて買わずにいました😭
    カルディの米粉パンケーキ調べたのですが、この写真のでしょうか?
    大豆と米粉のもあるようなのですが…💡

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ


    さつまいも甘いですし
    私の子どもはよく食べてくれました‼️

    なりますよ!
    あっそうです!これです
    これに私はバナナをいれましたが、ふわふわでした😊

    私の子どもは大豆も少しアレルギーがあるので、こちらのパンケーキミックスにしました

    アレルギー大変な気持ち分かるので、少しでも参考にして下さいね。

    • 11月27日
  • ままりり

    ままりり

    バナナ入れるのいいですね😆!
    絶対買います!
    パンとかうどん食べられれば毎日のごはん楽なのになーって考えてましたが、
    こんないい物教えていただき本当ありがとうございます😭!!

    大豆もアレルギーあるんですね、数種類アレルギーあると食べられるものもメニューも限られるから大変ですよね😢

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ


    バナナ入れると
    甘みがでるので私の子どもは
    パクパク食べてます‼️

    分かりますよ
    冷凍の米粉パンとかも
    イオンとかにありますよ
    アレルギー対応の麺もあります‼️少し割高ですが利用するのもいいかもです😊

    知っていたらすみません
    また、アンパンマンポテトは
    形も可愛いしアレルギー対応なので誕生日に使うにはいいかもしれません🎵

    さつまいも味もありますし
    ポテトもありますよ😊

    大変ですが
    大豆がだいぶクリアできて
    醤油や味噌が使えるので
    少し楽になりました✨

    • 11月27日
  • ままりり

    ままりり

    さっそくオンラインストアでポチりました😂届くの楽しみです!

    米粉パンは最近知ってたべはじめました😊
    いつも手掴み食べするのにおにぎり作っていたのですが、パンはすぐ食べられて感動しました🥺✨
    麺もあるんですね、知りませんでした!💡

    アンパンマンポテトはスーパーで可愛い〜って見ていたのですが、アレルギー対応は知りませんでした、素敵な情報ありがとうございます😭!
    どれくらいの月齢からたべさせていますか?

    調味料の幅が広がると少し楽になりますよね✨

    • 11月27日
  • タヌ

    タヌ


    パンは簡単でいいですよね
    私は蒸しパンを一気に作って
    冷凍したりしています‼️

    あと成城石井にも米粉パンあります。たまに普通のスーパーにもあります。

    アンパンマンポテトは
    最近知り、1歳3ヵ月でデビューしました😊

    私の子どもは大好きです

    • 11月28日
  • ままりり

    ままりり

    蒸しパンいいですね💡✨
    今度作って食べさせてみようと思います😊
    誕生日アンパンマンポテトデビューしてみようと思います!

    写真のパンも美味しそうですね😋
    タヌさんのコメントみてネットでいろいろ調べるとグルテンフリーで卵も不使用の食品いろいろあることを知りました!
    いろいろ諦めてばっかりだだたので教えて頂いてすごくありがたいです😭😭😭😭❤️

    • 11月28日
  • タヌ

    タヌ


    蒸しパンに
    さつまいもをいれたり
    すると甘くなり美味しいですよ

    アンパンマンポテトぜひ♥️

    私も最初、諦めてばかりで
    悩んだんですが調べたら色々ありますよ🎵

    少しでもよくなると
    いいですね‼️お互いアレルギーがありますが頑張りましょうね

    • 11月28日
タヌ

こちらです。
私は近くのスーパーで
400円くらいです。
1本買って冷凍すればもちますよ