※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

週1日のパートで働くママさんいますか?在宅勤務で勤務時間調整可能でしょうか?

週1日のパートってなかなか無いですよね…
ダブルワークでも週1日だけ働いてるママさんいますか?

コロナの影響で勤務時間が減り、保育園に預けるのに必要な時間に足りなくなりそうで焦ってます…

在宅の仕事とかで勤務時間申請できますかね…😢

コメント

地域によるのかもしれませんが、在宅でも申請できるはず!
わたしは結果保育園落ちましたが、在宅ワークで申請してました!
わたしの場合、ダブルワークではなかったので、開業届けも出して、家庭内労働が認められる点数になる労働時間で申請しましたが、ダブルワークとかだと開業届け出すほどじゃないだろうし…そのあたりはわかりません💦

ちなみに保育園落ちたあと、一時保育に預けながら週1で事務のパートしてましたよ✨
こちらは会社が合わなくて、辞めちゃったんですが、週1でも探せばわりとありますよ!!!

• ゆか

ゆか

私も保育園入れず一時保育で働いてるんですが、一時保育も働いてるママ優先なんです(T_T)
    勤務時間足りないと一時保育もダメになります(T_T)

開業届けも出してたんですね!ネットで住んでいる区を調べたら、青色申告か白色申告届け、在宅で使用してる通帳とかも求めることがあると載ってました💧
    在宅だけで勤務時間がクリアできるなら、本業辞めてもいいんですけどすぐにはできなそうですね💦

週1パートもあるんですね!
    探してみます(T_T)
    ありがとうございます✨

• 11月27日
ユウ

私の地域は在宅でも申請できますが、昨年までは同じ時間でも点数低かったです。家にいるなら見れるでしょっていう考えですかね😅私は自宅で自営なので満点取れなかったです💦
あと、在宅でも給与なら大丈夫ですが、収入を客観的に証明できるものが必要です。外勤でも同じですけどね。
極端な話、働いてないのに自営ですと嘘をつくことはできないって感じです😊