※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指先でテープを剥がすのが楽しいようですが、誤飲の危険があるため別のおもちゃで練習させたいです。指先を使うおもちゃはありますか?

指先を使うおもちゃ
もうすぐ9ヶ月の娘が コンセントに貼ったマスキングテープや オムツのテープを剥がそうと必死になることが多いです
こちらとしてはそれをやられると困るのですが、
指先を使う練習にもなるし 本人も楽しいみたいだし
別の方法でやらせてあげたいです
誤飲の危険性もない テープ剥がしのようなことが出来るおもちゃってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布絵本はまた違いますかね🤔🙌
一応ビリビリ剥がす音がするので、興味があればハマりそうですが💦

• ママ☆

ママ☆

布絵本!なるほど🤔
    物は試しですよね 買ってみます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙製のものはどうしても食べちゃってました💦
    特にその月齢だとなんでも口で確認するので...
    すごい時は絵本の角の部分もガジガジして食べてました😱

なので誤飲が無いものは布絵本くらいかな...て感じです😋

もう少し大きくなったらシール絵本とかも良さそうです😂
    いないいないばぁ の雑誌とかにもシール貼って遊べるページありました🥰🙌
    付録も付いてくるので、今後いないいないばぁ にハマったら買ってみてください💕

• 11月27日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですよね…
    読み聞かせしてたら 食べようとします😩

そうなんですか!
    それは良さそうです🎶
    ありがとうございます!

• 11月27日