※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

38週5日で性器ヘルペス再発かもしれない。様子見か診察か迷っている。帝王切開の経験や赤ちゃんの検査について知りたい。

38w5dで毎日ドキドキしているこのタイミングで、おしりがヒリヒリ💧性器ヘルペス再発かもしれません。

もともとヘルペス持ちで初期にもなりましたが、その時初めて行った血液検査では何故か陰性で初感染と診断され気をつけていたのに、、、😣

まだヒリヒリ感だけなので
来週の火曜日に診察があるので様子を見るか
明日とりあえず診てもらおうか、、、と思っています💧

出産がどのような形になっても、赤ちゃんが無事に生まれてきてほしい、、、、

性器ヘルペスが原因で帝王切開になった方いらっしゃいますか?
その場合、赤ちゃんと隔離だったり産まれてから赤ちゃんは何かしらの検査をしたりするのでしょうか?
もし、経験された方がいらしたらお話聞かせて欲しいです😢

コメント

さきんにょ

私は妊娠中定期的に抗生物質を服用してました!
その時も、今回もですが、出産時にヘルペスが発症していると経膣分娩は危険だから帝王切開になるって言われました!
抗生物質で出産まで様子をみて、発症してなければ経膣分娩、発症したままだったら帝王切開だと思います。
私は幸い発症してなかったので、帝王切開後の赤ちゃんの検査等はわからないです、ごめんなさい😭

• メル

メル

いえいえ、回答ありがとうございます。
    そのような方法もあるんですね!

もしこのヒリヒリ感がヘルペスだったら帝王切開になりそうですね。
    ヘルペスではなくて、ただのかぶれでしたとかだといいなー😣
    とりあえず安全な方法で出産したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
  • さきんにょ

さきんにょ

心配なので、早目に診てもらうのはどうですか??
    経膣分娩と帝王切開だと産後の母体の状態とか結構違うと思いますし、出来るなら経膣分娩の方が楽かなと思って、その為に出来る事は早目にやって損はないかなと思います😊
    それでも出産って何があるかわからないので、ギリギリで帝王切開になる事もあるし、とりあえず今出来ることやってもいいかなと😆

• 11月27日
  • メル

メル

はい!そうですよね!
    明日の朝イチで病院行ってみようと思います😣
    今日からヒリヒリし出したので、もしヘルペスなら明日にはデキモノが出てきていると思うので😭
    いつ陣痛きてもおかしくないし、早目に診てもらいます!

ありがとうございます😊

• 11月27日