※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
住まい

アイ工務店でお家建てた方いますか?建物のみの金額はいくらでしたか?そ…

アイ工務店でお家建てた方いますか?

建物のみの金額はいくらでしたか?
それとは別に付帯工事費などの諸費用はいくらかかりましたか?

アイ工務店気になってるのですが、教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

さる

建てましたよ🍀
建物のみで2300万でした💪
ぜーんぶ外コウまで入れてです☺️

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!✨
    諸費用などもコミコミってことですよね?🥺理想です!
    アイ工務店お得意?のスキップフロアとかは採用されましたか?オプションは結構付けたりしましたか?(><)沢山質問すみません😱

• 11月27日
  • さる

さる

コミコミですよ🍀
    スキップフロアではなく、吹き抜けをつくってその上?に2.5階に六畳の小屋裏つくりました☺️
    天井が低い感じの部屋です☺️

• 11月27日
さる

オプションはお風呂にかなりつけまくりました(笑)キッチンは少しオプション!
トイレはまったく標準ですかねー🐱

• ららこ

ららこ

吹き抜けもハーフ吹き抜け?みたいなのもあるみたいですよね😳小屋裏も憧れます😭💕羨ましいです♡
    お風呂に拘られたんですね☺️
    アイ工務店はキッチンにリシェルが標準でついてくると聞いていいなーと思ってました(笑)トイレはLIXILとかですか?

• 11月27日
  • さる

さる

ハーフ吹き抜けにして、その上が小屋裏部屋六畳です✨
    キッチン標準でいいやつついてきますもんねー🐱うちはタカラスタンダードでそろえました!
    トイレはLIXILにしましたよー🐱

• 11月28日
  • ららこ

ららこ

わぁ、、想像しただけで素敵ですね😍💕
    標準ですごいですよね!リシェルもいいですけどタカラのホーローのも魅力的です🥺✨
    断熱とかはどうでしょうか?😳

• 11月28日
  • さる

さる

断熱とってもいいですよー✨前が日本家屋にすんでたので、エアコン着けたらエコ運転で涼しかったりするのビックリしました(笑)😂
    外壁も30年保証のメンテナンスフリーだったり、水回り10年保証だったり結構おすすめです☺️

• 11月28日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね!!すごく魅力的です🥺✨
    外壁30年保証なんですか!10年だと思ってました!

土地が高いので本体にお金あまりかけられないんですが、それだけ性能よくて良心的な値段なのでとても惹かれます🥺💕

• 11月28日
  • さる

さる

私の時はいろいろキャンペーンやってて今と保証内容はわかりませんが、オススメです😍
    いい営業さんに出会えるといいですね❤️❤️

• 11月28日
  • ららこ

ららこ

沢山ありがとうございました🥰💕

• 11月28日
ママリ

外構、諸費用、火災保険などこみこみで、2300万でした!😊

• ららこ

ららこ

コメントありがとうございます!✨コミコミで2300万円なんですね🥺理想です!!
    スキップフロアは採用されましたか?オプションなどは付けたりしましたか?🤔いろいろ質問すみません🙇‍♀️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

スキップフロアや吹き抜けは採用せず普通の二階建てです😁✨
    水回りもちょっとしたオプションは付けましたが高額なものはつけてません😊

• 11月28日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね✨
    なるほど!オプションはつけていけばかなり高くなってきますよね😵お家の機能性とかは満足されてますか?☺️断熱などなど🥺

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

土地が高いので、オプションは我慢しました😢
    今、建築中なんです☺️断熱性良いこと期待してます😁✨

• 11月29日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね!(><)うちも希望の地区は土地か高めなのでどうしたもんかと思ってます😭お家もこだわりたいのに😂
    建築中だったんですね😍💕完成が楽しみですね!✨

• 11月30日