※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

第一子出産予定でお下がりが毛玉だらけ。自分で揃えたいけど大量のお下がりが悩みです。

ありがた迷惑ってもので、、、
2月に第一子を出産予定です。
旦那とは歳が離れているので、旦那の同僚(奥様方)から
お下がりをもらうのですが、
どれも毛玉だらけ、、、。
西松屋の製品だったり、ベビー布団もどのメーカーかわからないし。

てっきりお下がりあげたいと言うのでもっと綺麗なものかと思いました😭

自分で揃えたのは、
familiarやミキハウスで肌着やツーウェイオールを揃えました。
やっぱり、いい物を着させてあげたいって
思っちゃうんですよね。


この大量のお下がりたち、どうしよう。。。

コメント

はち

毛玉だらけなら捨てます!
でもお礼はなにか渡します。

  • あこ

    あこ

    回答ありがとうございます!
    捨てていいですかね😭
    お礼にダロワイヨのマカロン渡したんですが、
    そっちの方が高かったな、、、って思ってしまいました。笑

    • 11月27日
  • はち

    はち

    マカロン😭高い😭

    • 11月27日
  • あこ

    あこ

    金出して、ゴミ回収しちゃったな〜って感覚です😅

    • 11月27日
deleted user

私の旦那同い年で
義弟が1個下なんですが
義弟の子ども2人いてて
私が出産する前に、旦那が
義弟から服を貰ってきました😂
旦那と義弟は同じ職場なのですが
貰うとも私は聞かされておらず🤦‍♀️

帰ってきて、初めて聞いて
中身見たら、ミルク汚れ
取れてないやついっぱい
ありました(꒪꒫꒪ )
こんなん渡す!?って内心思いながら
綺麗なやつだけ着せてます。笑
後はポイです🤣🤣

  • あこ

    あこ

    そうですよね😭
    いくら身内でも、汚れ目立つの着させたくないですよね😭
    わたしも毛玉野郎はポイします!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😂
    見たら分かるやん!ってくらい
    汚れてて、自分が渡すなら
    しっかり見てから渡したい派なので
    考えられなかったです🤷‍♀️

    • 11月27日
  • あこ

    あこ

    同じくです、笑
    汚れたの渡したら、自分のだらし無さを見せているようなもんです😂

    • 11月27日
deleted user

私の所も、旦那の仕事仲間からサークルやゲート、ゴミ袋に入った大量の服等もらってきましたが全部染みがついていたり毛玉や名前も書いてあったりで9割捨てました。
サークルやゲートなんてお金払って粗大ゴミに出さないといけないし本当勘弁してほしかったです。
人にあげるなら状態の良いものでさらにアイロンまでして渡したい私は信じられなかったです。

  • あこ

    あこ

    同じく、粗大ゴミ代が浮くから押しつけてきたんじゃないかって思いました。
    バウンサーも穴空いてて、、、。
    同じ感覚の方がいてホッとしました。笑

    • 11月27日
deleted user

処分しましょ。
第一子だと親も用意してくれるでしょうから、親が用意してくれてたもので間に合ってるように伝えたり第一子だから自分達で用意したいと伝えればもう貰わなくて済みます。

  • あこ

    あこ

    良かれと思ってやってくれているので、なかなか断れなくて、、、😅
    処分ですね😅

    • 11月27日
🍑🍒

それこそ西松屋とか今安く買えるしお下がりってそんないらないですよね。
でも、ほんとミルク汚れとかで赤ちゃんの服やスタイはすごい汚れちゃうので、あまり高いものもいらないかなって思いました。
質より量って感じですかね。
うち、年子で自分の子でさえも上の子のもの着せられないなってものもありましたね。

  • あこ

    あこ

    長く着る物じゃないから安いんじゃないかな〜って思ってたので😂
    年子の子でもそうなんですね😥
    慎重に選ぶようにします!

    • 11月27日
deleted user

非常〜にありがた迷惑ですね🥺💦お下がりはありがたいですが、それは綺麗な状態のお洋服に限ってであって...そして自分なら人様に毛玉だらけの洋服はあげられないです😢💦

私なら処分します!
かわいいお洋服着せたいですもん🥺❣️

  • あこ

    あこ

    気にするなら捨てて〜!って言われたんですけど、
    気付いたなら捨てて〜って言いたかったです笑

    洋服は自分の好みがいいですよね😂

    • 11月27日
初めてのママリ✴︎

神経質疑いますよね🤣🤣🤣
私も仲いい先輩から譲ってもらいましたが、それも他の人からお下がりからの先輩の子2人着たやつです…やばいですよww
保育園の服に使えそうなやつだけ保管してますwww

西松屋で買った服をあげたことありますが、1.2回着た程度のものですw

  • あこ

    あこ

    お下がりのお下がりの、またお下がりってヤバすぎますね😅

    やっぱり、きれいな状態のものあげますよね😂😂

    • 11月28日