※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚に踏ん切りがつかないです。前情報として、今実家に子供といます。…

離婚に踏ん切りがつかないです。
前情報として、
今実家に子供といます。
実家は飛行機の距離です。
元々専業主婦で無職です。

子供は元々旦那が出張でいないため、頻度は多くないですが時々子供がパパ帰って来ないねーとか聞いてきます。
しんどいです。
でも旦那と定期的にテレビ電話したらしたで虚しくなって泣けてきます。※元々子供のみだったが、普通に私にも話しかけてくる
今の状況では一緒には暮らせないのは目に見えてます。
でも前に進まないといけないため、就活して内定もらいました。
1回目の話し合いの時に実家の近くの駅まで来て話し合いしました。
でも俺が悪かった、帰ってきて欲しいは一切なく私が子供を連れて荷物も含め突然別居した状況はよっぽどのことだからそれは俺がどう足掻いても覆らないと決めつけていました。

普通って言ったらあれですが、帰ってきて欲しいくらい言って欲しかった。※帰りたいとか抜きにして。
旦那にとって家族ってそんなものなのかなと思いました。

そんな旦那と一緒に暮らしても信じられないし辛いだけなのはわかってますが、子供が定期的にパパのことを話すとなんだか揺らぎます。
内定ももらっていて、まだ返事はしてないですがそれもかかなきゃいけなくてもうわけわからなくなってきました。

コメント

ママ

原因はわかりませんが、まだ離婚したくないと思う気持ちがあるなら話し合いを重ねてみてはどうですか??

旦那さんなりに飛行機に乗る距離なのに出て行ってしまったのは相当だったんだろうなって思ったのは事実かもしれないですよ。
帰ってきて欲しいと言って欲しいと思うってことは。逆もあって、話し合いの中で帰るって言って欲しい気持ちが旦那さんにもあったかもしれません。

まだ揺らぐならどこかやり直せそうなとこもある気がするのでもう一度向き合ってみて、ダメなら離婚でも良いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は不倫疑惑からのモラハラが2ヶ月間あったことです。
    別れたのかなんなのかは定かではありませんが、3ヶ月目頃よりモラハラは徐々になくなり、スマホ虫にはならなくなりました。
    でも私のメンタル崩壊寸前だったのと、旦那が信じられなかったこととで家を出ました。

• 11月27日
るるい

踏ん切りがつかないのであれば話し合った方がいいです。
出ていった理由はわかりませんが出ていったから帰りにくいと思う気持ちもあるとは思いますが今の状況では暮らせないとなるとやはりちゃんと話し合って今後同じ方向性じゃないのであれば離婚の方向でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後もラインで話し合い何度かしてるんです。
    でも自分が離婚したいのか、したくないのかは一切いいません。離婚しないに越したことはないという他人事のような言い回しをしてきます。
    私にはそれが責任転嫁してるような感じに聞こえてきます。
    それで話し合いは堂々巡りというか、私の意見を聞いてそれによって旦那は意見を変えてしまいます。
    そして旦那の意見をきいても私の意見を聞かないととか、わからないとかいってきます。
    痺れを切らした私の父親が電話しますが、誘導尋問みたいで言わされたとか言ってました。父親は男が折れて帰ってきてくらいとかならないの?とかそういう話を穏やかに話してました。

• 11月27日