※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

野菜セットのマグネットタイプは木の表面にサビるか、内蔵タイプがいいでしょうか。

おままごとの野菜セットを買おうと思ってます。
マジックテープタイプと迷いながらも木のマグネットタイプにしようかな?と思ったりしますが、
マグネットって木の表面に出てるとサビたりしますか?
内蔵?されてるタイプの方がいいのでしょうか?

コメント

鮎🐟

うちはおままごとはウッディプッディのを使ってます😊
木製のマグネットタイプで、マグネット埋め込みなので見た目ではマグネットは見えません。
取れたり錆びたりの心配がないので、安全面を考えると埋め込みタイプがいいかなと思います😊

• mam

mam

あ!それ気になってるやつです!
    やっぱり安心出来ますよね。
    また埋め込みタイプ買うのも勿体無いし、同じのにしようかなと思います。
    ありがとうございました!

• 11月27日
miem

マグネットのものを息子の1歳の誕生日に買いましたが、錆びてないです😊
ダイソーのマジックテープのお魚やお野菜も持ってます!息子は包丁で切るときのマジックテープタイプのザクって感触が好きなようで、マグネットよりマジックテープの方でよくあそんでます✨

• mam

mam

サビないんですね!ありがとうございます!
    結構噛んだり舐めたりしてるので埋め込みタイプがいいかな?
    うちもプラスチックのマジックテープタイプは持ってます、木のタイプ可愛くて買ってあげようも思います!
    ありがとうございました!

• 11月27日