※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん27
家族・旦那

相談乗っていただけると、ありがたいです😭夫と喧嘩中で、どうしても許せ…

こんにちは!
相談乗っていただけると、ありがたいです😭夫と喧嘩中で、どうしても許せない時ってどうしていますか?謝ってくるのを待ちますか?月曜日の夜から口もきいていません。。。
先週の三連休時、夫が友達を我が家へ呼んで飲み会を開きました😓私が家の中を掃除したり、夕飯を用意してあげたりしている間、夫は子供の面倒を見るわけでなく、お昼寝😴友達たちが飲みに来たはいいものの、酒しか買って来ずに、うちにあるお菓子や炭酸水をたくさん出してあげました。次の日の朝ご飯も飲んだ後だから要らないと言われ、何も用意しないでいたら、何もないじゃん。と、私を朝から買い出しに行かせました🤯その日、夫の父のお見舞いへ行くはずが、突然行かない。と言い出したり(予定が崩れますよね)三連休の最終日、いきなり俺は仕事をする!と言って、子供達の面倒は私が1人で見ました。
連休中は、朝は私よりも2時間遅れて起きて昼寝付き…それなのに眠い疲れたと度々口にしてずっと不機嫌…
流石に連休最終日に自分勝手すぎる!と怒ったら、「私だって疲れてる」って言いたいんだろ?と言われ、カチンと来てそこからずっと口もきいていません。
幸い、夫は仕事で帰りは遅いので、基本顔を合わさずに済んでいるので、子供達は喧嘩をしていることには気づいていないと思います。
普段は私の方が仕事の帰りも早いので、なんでもない休日なら、昼寝してても朝遅くても平日大変な分休ませてあげよう。と思うのですが、今回に限っては、友達をもてなすための家政婦のような扱いや見栄っ張りな態度。私に対しても思いやりの気持ちが無さすぎることがどうしても許せません😡😡😡
こんな状況の時、どう対応してますか?
長々とすみません😭

コメント

ママリ

その思いやりのない態度腹立つので実家に帰れるなら帰りますね私なら😅

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

返信遅れてすみません😭
    ほんっと、最低ですよねー!
    謝罪もなにも無かったら、今日実家へ帰ろうかと検討中です😑ありがとうございます!

• 11月28日
ぽこぽこ

酷すぎます‼︎
“ 私はあなたの母でも家政婦でもない!“ってブチギレますね。
私なら適当な謝罪は受け付けません笑
土下座レベルか全く同じことをさせます笑笑

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

返信遅れてすみません😭
    月曜日に喧嘩してから、何も言って来ないので、謝罪するつもりも無いのかもしれません😓
    きっと、悪いと思ってのかなぁ…お互いに仕事していて、同じ家で一緒に暮らしている以上、思いやる気持ちや協力が無いといけないですよね😥私がなんで、怒られているのかすら分かりません。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も実家に帰れるなら子ども連れて帰りたいです😭😭
あとは、子どもたちにもわざとケンカ中だということをわからせて、パパが悪いんだよ、と、自分の味方にするかもです😜
女の子のお子さんなら、ゆくゆくはママ派になられるのかな??と思いますが…
あんまりよくないでしょうか??🤔

あと私の旦那も同じような感じです😳
人付き合いないので、家に人を呼ぶことはないですが😅
毎日8時まで寝てますよ😳テレワークでずっと家にいますし😰

• ごろちゃん27

ごろちゃん27

返信遅れてすみません😭
    実家へ帰ってゆっくりさせてもらおうかと考え中です…
    コロナ前ですが大喧嘩したことがあって(家族で潮干狩りの約束の日に連絡なしに朝帰りand潮干狩りキャンセル)それから私と夫が少し怒っていたり喧嘩になりそうな空気だと、上の子が「ママ怒ってる?喧嘩してない?」と言うようになり、子供達にはパパと喧嘩している事分からないようにしたいなぁ…と思っていて💦こんな夫なので、子供達はママっ子なのです☺️
    わ!!!!!テレワークで毎日家に居るなんてお断り😂なにもしない人が家にいるだけでイライラしちゃいます…

• 11月28日