※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

三郷市の保育園関係について、育休明けに転職した経験がある方いますか?要注意事項あります。

【埼玉県三郷市の保育園関係について】
三郷市の方で現在保育園に在園している方、
育休明けに転職した方いませんか??
育休明けに在籍していた職場に戻らずに新しい職場にそのまま転職した方がいたら教えてほしいです!
申込書には「育児休業取得証明書の発行を受けた職場」に復職していただくことが保育利用を継続する条件となりますので、ご注意ください(復職証明書にて確認を行います。職場復帰が確認できない場合、退所となります)」と注意事項で記載があるのでそのまま転職する方は中々いないとは思いますが、もし経験ある方いましたら教えてほしいです。

厳しいご意見もあるかと思いますが、
上記ご経験ある方のみコメント頂けますと幸いです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ

たいていどの自治体も、復帰前の職場に復帰し、転職するとしても最低何ヶ月かは継続勤務をしてから、という決まりがあります。 うちの自治体は、復帰後は1か月は継続勤務することが決まりです。 

私は今年育休明けで一度は元の職場に数日間戻りました。しかし緊急事態宣言によりまた休みに。
んで、その間にこっそり転職活動をし、役所にもコロナを理由にいろいろとうまいこと良い、転職を認めてもらえましたよ。
コロナがなかったら転職はできなかったかも。
「言い方一つ」「事前に相談」が鍵かなと思います。

三郷市のことではなくすみません。

• ままり

ままり

やはりどこの自治体もそのような条件があるんですね。
    確かに言い方ひとつ、というのはありますね!しかし宣言中の短期間で転職活動を成功されたのは凄いですね。
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月29日