※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N (25)
家族・旦那

共働きで、生活費を一銭もくれない旦那に、流石にもうこの体で限界があ…

共働きで、生活費を一銭もくれない旦那に、
流石にもうこの体で限界がある。しんどいよ。と伝えました。
そうしたら伝わったは伝わったけど、、なんか違う捉え方されて困ってます。

お金のこと心配しなくていいよ!なんとかするから!
お金のことで悩むのは俺だけでいい!
これ以上Nの負担にならないように頑張るよ!
と言われました。

お互い一人で抱え込む性格です。
旦那は鬱病の薬を飲みながらようやく今月から復職しましたが、毎日しんどそうです。だから余計お金のこと言えなかったのはあります。でも旦那にだけ負担かけるなら彼の為に別れた方がいいんじゃないかとも思ってしまいます。

どう声掛けしたら旦那と寄り添えるかアドバイスください。。

コメント

ママリ

旦那さんが無収入の間に生活費を入れてくれないって事でしょうか?それとも収入はある(給与や休業手当等)時にも生活費を一銭も入れてくれないということはでしょうか?
鬱で収入がゼロなら仕方ないかなと思いますが(それでも一馬力は大変ですよね😭)なにかしらの収入があるのに生活費を一銭もくれないってのは、甘えというか、そのお金全額自分で使ってんの?!ありえない😱と旦那さんに対して思ってしまいました。。

• N (25)

N (25)

収入があっても生活費くれなくて 💦 流石に子供の保育料払える余裕が私もなくなり助けて欲しいと伝えたらこういう返事が返ってきました! 家賃、車が旦那で、光熱費、食費、保育料が私でした!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

家賃や車代は固定ですが食費光熱費等変動がありますよね💦Nさんの方がより負担が大きいのかなと感じました…。
    今後は生活費を出してもらいましょう!これは鬱だからとかで遠慮しないといけない部分ではないと思います…。ご主人甘えすぎですよ。Nさんの負担が大きすぎます😭
    出してくれないならば離婚した方がいいと(もし私がNさんの立場なら)思います💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、お金の事で悩むのは俺だけでいい!←何言っちゃってんの?Nさんの方が負担が大きくて大変なのに…!!貴方ではなくNさんが、お金の事で悩んでるんですよ…と思ってしまいました。人様の旦那様に対してすみません。。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

鬱だと診断書で傷病手当てか何かもらえるはなしをきいたことあります。

moon

収入を分けて考えるからじゃないでしょうか?
家計費として一緒に考えたらどっちがとか無くなるし管理がしやすいと思います。

貯金もそこからすれば良いだけですし、お小遣いにしたら良いです。

きちんと話し合う時間を作った方がいいと思います。