※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日がクリスマスに近いため、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをどう選ぶか悩んでいます。アンパンマンのレジスターを考えていますが、アンパンマンのおもちゃは使える期間が短いかもしれません。他のプレゼントのアイデアやアドバイスを求めています。

お子さんの誕生日がクリスマスと近めの方、クリスマスプレゼントを選ぶときに誕生日プレゼントのことも考えますか?

3月で3歳になる娘がいます。
クリスマスは親族にはソランちゃんをお願いしていて、私からはアンパンマンのレジスターにしようかと思っているのですが…

最近はディズニープリンセスやプリキュアにも興味を持ち始めていて、変わらず不動の一位はアンパンマンのようですが、3歳手前でアンパンマンのおもちゃは使える期間が短いと思いますか?

また、クリスマスにこのふたつを選んだら誕生日には何をあげよう…と考えてしまいます。

ソランちゃんはすでに購入してくれているようなので、こちらは決定しています。
レジスターは値段もそこそこなので誕生日に回すか…でもアンパンマンブームが終わっていたらどうしよう、などと考えてます。

アドバイスいただけると助かります。
また、2歳後半〜3歳くらいのクリスマスプレゼントや3歳の女の子に喜ばれた誕生日プレゼントなど教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mks#h

うちの娘も3月うまれです!
娘もアンパンマンが大好きで、アンパンマンのおもちゃを買うなら今が最後かなーなんて思ってます!
うちはクリスマスは私達からのみで、誕生日に両親からのプレゼントをお願いする予定です!
その頃だとまた好みが変わってくるかなとも思いつつ…
悩ましいですよね!

はじめてのママリ🔰

1月産まれなのですが、クリスマスにはソランちゃん、お誕生日にはサンリオでした
そして、その直後からプリンセスにハマりました

もう少しで4歳になりますが、クリスマスはソランちゃんのプリンセスドレス、お誕生日はメイクセットにする予定です

アンパンマンは2歳がピークかな??という感じでした(現在2歳4ヶ月の下の子がアンパンマンピーク中)

くろーばー

上の子が1月末生まれで、下の子がクリスマスの数日前生まれです。
どちらも、誕生日の事も考えます!
何ならクリスマス商戦のトイザらスの割引券ある時に買ってしまうか…とかもです😂

上の子は3歳でアンパンマンのキッチン買いましたが、今でも遊んでます😊
レジスターは持ってないですが、ごっこ遊びは好きなので、あったら今も使うと思います。
キャラクターが何であれ、遊びに長く使えるかどうかかなと思ってます。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1/3生まれなので毎年大変です💦
パパママ クリスマス&誕生日
サンタさん
両祖父母 クリスマス&誕生日
義理姉 誕生日
からあげていて、祖父母や義理姉からはリクエスト聞かれるので私がパンクしてます🤣

アンパンマンは3歳ぐらいでやはり興味薄れますね💦テレビはやっていれば見ますがグッズやおもちゃはプリキュア、プリンセス、ディズニーキャラに移行しました👀