※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お昼寝中は静かに過ごしています。掃除や食事は起きているときに済ませています。

子どもがお昼寝しているときは、皆さん何してますかー??(^^)
うちは昼間は眠りが浅いため少しの物音でも起きちゃうので、起こさないために静かにテレビ見たり、本読んだりしてます。
本当は掃除や食事の下ごしらえをしたいのですが、、(´Д` )
それらは起きててご機嫌が良い時にパパッとやる感じになってて、このままで良いのかな〜なんて思ってます。

皆様はお昼寝中に掃除や食事等、物音たてることやってますか??

コメント

たたん

うちも同じです!
起こさないようにスマホやゲームするか、一緒に昼寝です。
寝てる間に家事出来ればいいんですけどねー(笑)

  • ちい

    ちい

    同じ方いて良かったです〜〜*\(^o^)/*
    寝てると遊びたくて寂しいんですが、起きて泣いてると寝て欲しい〜なんて思っちゃうダメ母です笑

    • 7月29日
  • たたん

    たたん

    わかります!機嫌よく遊んでる間はいいんですけど、グズグズしだしたら早く寝てくれーー!って思っちゃいます(笑)

    • 7月29日
ayaaya

ごはんや、料理くらいですかね!
掃除機かけると泣いちゃいます😂

うちも最初は敏感で、少しの物音でも起きちゃってましたが
最近は少しくらいなら起きなくなりました(笑)

  • ちい

    ちい

    羨ましいです〜!!
    というか少しくらい物音立てて慣れさせた方がいいのかもしれませんね(^^)

    • 7月29日
mama.☺︎

食事の準備するか
一緒にゴロゴロしてます*\(^o^)/*

  • ちい

    ちい

    ゴロゴロするのは同じです笑
    こちらがうとうとした時に起きちゃったりするので、くそ〜!っと思います( ^ω^ )笑

    • 7月29日
しの

私は、洗濯物をたたんだり、御飯の準備をしています♡◡̈⃝⋆*

少し離れたところで物音をたてても起きないのでやってます(○ˊᵕˋ○)

  • ちい

    ちい

    洗濯関係は静かにできるが良いですね(o^^o)
    ご飯の準備できるのは羨ましいです!
    私は朝のご機嫌な時間から少しずつ1日がかりで夕飯作ってます!笑

    • 7月29日
ぐでたま

晩御飯の下ごしらえや掃除もします。
あとは録画してるのを見たりしますが主人が行くのが早く4時頃おきたりするので一緒に寝たりしますw

  • ちい

    ちい

    ご主人早いですねーー!!毎日お疲れ様です(´Д` )
    やっぱり一緒に寝ますよねw

    • 7月29日
まるる

ウチも昼間はちょっとの物音で起きちゃうので、夕飯の準備したかてもできません😂一緒に横になってスマホいじるか、録画してあるテレビ見るぐらいです💦ホントは掃除に料理にやっちゃいたいですが、旦那が帰ってくるまでは我慢してます😅

  • ちい

    ちい

    全く同じですねー!!分かります、、>_<
    家事何もやってないのに1日が終わるのが早い、みたいな笑
    ご主人帰ってから一気にやるとなると、それはそれで大変ですね(´Д` )

    • 7月29日