※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
614
子育て・グッズ

子どもが転落事故に遭いました。小児科へ行くのが午後3時からで、不安で長く感じます。

転落事故についてです。

買い物してたら、子どもがグズってしまったので、かごをおいてだっこしようとしたら、カゴを置いてる最中にベビーカーから落ちてしまいました。

ギャーっと泣きました。

そのあとは、にこにこしてミルクもいつも通り飲みます。
今はお昼寝中。




ですが、どこも腫れていませんし、赤くならないのが気になります。

小児科へ行くのですが午後は3時から。
3時までが本当に長いです。

不安で不安で仕方ありません。

コメント

720

私自身が赤ちゃんの時にベビーカーから落ちて顔面強打したらしいです!
まだ寝返りもできない時期だったらしいです!
その時はすごく泣いたけどその後はケロッとしてたみたいです😂

ちなみに至って健康に育ちました!!

先生も言ってましたけどミルクいっぱい飲んでいっぱい寝てるなら赤ちゃんは心配ないみたいですよ( ̄▽ ̄)

  • 614

    614

    早速お返事ありがとうございます。

    コメント読んで安心しました。


    このまま何もなければいいのですが、ネットで色々見ると赤く腫れれば大丈夫とあったので、その点がとても心配です。

    • 7月29日
もにゅ

どこも腫れてないし、痛い感じがなく、
手足もちゃんと動いてるようなら心配なさらずに大丈夫だと思います。

でも、一応はやく病院に、ってことなら、
3時まで待たずに待合室で待ってても問題ないと思いますよ。
病院にいるだけでも安心ですし、


本能からして痛みがある時に食べる行為は動物が生まれ持ってる時にまずしなくなる行動の1つだと聞きました。
よく食べている様子なら平気なんだと思います!

  • 614

    614

    一応いつもとかわりないようですが、普段全然なかない子なので、あんなに大泣きしたのが初めてで固まってしまいました。
    本当に時が止まった感じです。

    この後も油断しないで見守ろうと思います。

    お返事ありがとうございます❗

    • 7月29日
  • もにゅ

    もにゅ

    わたしが小さいころ、
    それこそ、生後何ヶ月って時に父が自分の腕から落としたらしいですよ(´∀`)
    それでもなんも平気だったので、
    ちょっとのことでは赤ちゃんも強くなっていると思います(´∀`)

    • 7月29日
  • 614

    614

    そうだったのですね。
    その時の、もにゅさんのお父様もそうとう焦られたのではないでしょうか?!

    今もお元気でなによりです✨

    • 7月29日
  • もにゅ

    もにゅ

    真っ白になったって言ってました(´∀`)

    後遺症とすれば 身長が低いくらいです←関係ないと思いますが笑

    • 7月29日
がわちゃん

うちも昨日玄関から落ちました😭
同じく、腫れたりはしてませんでした。
濡らしたタオルに保冷剤を巻いて患部を冷やしてました。
その後電話してすぐに病院に行きました‼️

たんこぶもできてないから
全然大丈夫だよ〜〜との事で、
この後すごく吐いたりしなければ様子見でいいよっていわれました。

しんぱいですよね😭😭😭
とりあえず冷やしてみては⁉️

  • 614

    614

    玄関から落ちてしまったのですね。
    お怪我は大丈夫ですか?!
    お大事にされてください。

    なさけないのですが、どこを打ったのかすら分からず、とりあえず様子を見ています。

    お返事ありがとうございます❗

    • 7月29日
  • がわちゃん

    がわちゃん

    ありがとうございます〜〜😭😭
    昨日は息子に謝罪しまくってました…😓
    今のところ元気です〜‼️

    みーこ614さんのお子さんもお大事に😫💦

    • 7月29日
ようこ

5ヶ月のときに寝返りしまくりベッドから落ちてしまいました>_<
わたしは寝ちゃってて、ドスン!ぎゃー!
と音と声でめっちゃ焦って飛び起き、
大反省。
娘さんと同じく、
ぎゃーッと泣き、
ニコニコ、そしてよく飲む。
腫れも赤みもなし。

かなり瞬間は焦ったけど、
すぐ飲んだし機嫌いいし、よかったー、大丈夫だー

と、フッツーーに過ごしましたよ!

大丈夫ですよ☆

  • 614

    614


    皆さんのコメント読んで、赤ちゃんって自分が思っているよりも強いんだなと思いました。

    こうやって事故が起きるんだなと私も大賛成です。。。

    コメントありがとうございます❗

    • 7月29日
  • ようこ

    ようこ


    落ちる可能性ある、
    いきなり色々できるようになるとわかっていてもやはりつい、。。
    でも反省しました💦
    ちなみにわたし自身まだ1ヶ月のころ母が、寝てる私の上を跨いだ時に顔面踏んだらしいです(笑)でも寝続けてたみたい。
    あと、わたしの8個下の妹が首すわったくらいのころ、
    お風呂から母が
    連れてきていーよー
    と言うので裸にして妹を抱っこし、連れて行くとき、あわてんぼうだったわたしは見事に妹を落としました。もちろん大泣き。
    でもそのまんま風呂。そしてもう二児の母です(笑)
    病院行ったらまた報告くださいねー☆

    • 7月29日
  • 614

    614


    特に問題なかったです!
    ほっとしました!

    本当にありがとうございました❗

    • 7月29日
  • ようこ

    ようこ


    よかったー!!!
    やっぱり親自身が心配と思ったら病院が1番ですね☆ホッとしますよね(≧∇≦)

    • 7月29日
deleted user

カゴ置いてる最中って、ベルトしてなくて足からおちたんですか?それともベルトから抜け出して顔から落ちたんですか?
足からなら、足がよく動いてるか、捻挫みたいになってないか確認。
顔からの場合口の中切れてないかとか、頭打ってないか等確認。
ミルクの飲み具合や顔色がいつもと同じようなら3時まで様子見で良いと思います。

  • 614

    614


    背もたれを立てた状態で、ベルトは全て外してました。
    ほんの3秒間くらいでの出来事でした。
    その3秒間で油断をした私の完全な不注意です。

    とりあえず3時まで様子を見ています。

    コメントありがとうございます❗

    • 7月29日
ゆんチャン♡

Σ(゚д゚|||)‼
それはびっくりだし、
メチャメチャ心配ですよねーーー(;´A`)💦

なんのアドバイスも出来ませんが…(。>ㅅ<。)💦
心配になってる心境が分かるので
コメントさせて頂きました。
早く15時になって、診察の結果で安心したいですね☆

きっとなんでもないと思うけど、
良い結果を祈っています☆(´。・д人)

  • 614

    614


    いえいえ💦
    コメントいただきありがとうございます。

    本当に時間が止まりました。
    夢であって欲しかったです。
    でも自分の責任なのでこれから気を付けようと思います。

    3時までが長いです。。。

    • 7月29日
  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡

    不安だろうけど…
    がんばれーーー‼(๑•̀ᄇ•́)✧

    子供が大きくなったら
    笑い話で話せるといいねッ♪

    • 7月29日