※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれについての対策について相談です。スタイで赤くなってしまい困っています。スタイを変えるか、素材を変えるか悩んでいます。他に対策はありますか?

よだれかぶれについて質問があります✨

よだれが多くスタイをつけているのですが、最近ほっぺに乳児湿疹のように赤くなってきてしまってます😣
濡れてきたら交換したりワセリンを塗ったり、濡らしたガーゼで顔を拭いたりしています。

そもそもスタイじたいを辞めた方がいいのかと考えましたが、チュパチュパ&よだれで洋服がびしょびしょになってしまいますので…💦
もしくはかぶれにくい素材に替えてあげた方がいいですかね?
ちなみに今はタオル生地や綿、ユニクロのを使用してます!
(中にはお下がりの物もあります。)

他に何か対策はありますか??どなたか教えて下さい😊

コメント

lk

私自身がよだれが凄かったみたいなんですが、フェイスタオルを首に巻かれていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルを首にっ!?
    よだれ=スタイという考えだったのでナイスアイデアですね😆

• 11月27日
夏希

うちもよだれかぶれ酷いし、もう毎日格闘してます😭💦
スタイも外出の時はしてますが、家に居る時はなるべく首回りとかも可哀想なので無しで頑張ってます!
うちはガーゼを服にちょっと折り込んで入れてます!
ある程度したらまた変えたりしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね‼️
    毎回顔見るたびに気になりますよね😭
    うちも家にいる時はなるべくスタイ外してみようかな〜🤔

• 11月27日