※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎから指しゃぶりが多く、眠たい時にすることがある。指しゃぶりで吐き戻しも。お腹はいっぱいと考えてもいいですか?

生後2ヶ月を過ぎたあたりから、指しゃぶり?拳しゃぶり?をよくするようになりました。
指しゃぶりって眠たい時にすることが多いんですかね?
上の子が全く指しゃぶりしなかったので分かりません…
母からお腹減ってるんよ、って言われるので毎回飲ませてみたら結構な量を吐き戻してます…😢(完母です)
もうお腹はいっぱいと捉えていいですよね…?

コメント

はる

お腹減ってる時、眠たい時、暇な時によく拳しゃぶりしてます☺️

deleted user

赤ちゃんは何かと吸いたい欲があるみたいなので必ずしもお腹が空いているとは限らないみたいですよ!
拳を舐めたりするのも手と認識する一歩です!
まだまだ辞めさせなくて良いと思います!

achaco

おっぱい飲んだすぐ後でも指しゃぶりしてますよ😂
遊んでいたり、眠たかったり、色々です^ ^

yumechii

上の子は眠い時にしてましたが、下の子は遊びたい時にやってるみたいで興奮して眠れなくなって最終的に泣きます(笑)

うちはお腹空いてる時にはしないですね🤔
お腹空いてる時は泣きます😂