※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんはストロータイプの水筒を使っているが、1つ壊れたため新しい水筒を検討中。幼稚園用と休日用で使い分けている方もいる。どのタイプの水筒を買うか悩んでいる。

3歳児4歳児(年少・年中さん)遊び行く時に持っていく水筒、どんなタイプのもの使ってますか??

うちは幼稚園が年少さんまではストロー指定の為、ストロータイプの水筒を2つ(毎日使うので。保冷できるプラスチックのとサーモスの)持ってて、公園とか遊びに行く時もストローの水筒を持っていってます😌

長女は今年少さんなので、来年度は直飲みタイプに変えようと思ってましたが、このタイミングで1つ水筒壊れてしまったみたいで😅(プラの方)

ありがたい事に義祖父が買ってくれるというので、1つ買おうと思うのですが、ストロータイプを買うか、直飲み、もしくは直飲みとコップの2wayを買うかで悩んでます💭

年中さん以上は指定なしなので、ストロータイプでも直飲みでも大丈夫です👌🏻

直飲みや2wayは買ってもまだ幼稚園に持ってくことは出来ないので、4月までは休みの日しか使えません𓂃 𓈒𓏸

ストローだったらすぐ幼稚園でも使えますが、4月からは幼稚園では使わなくなると思います‪ 𓈒𓏸

けど遊び行ったりする時はストローのが楽(車でも飲んだりするので、ストローはこぼす心配がなく、どんな状況でも飲める)かなと思うと、どのタイプ買おうか悩んじゃって😅

やっぱりストローって洗うの面倒臭いですし、直飲み使ってる方が多いですかね?
そもそも、幼稚園用と休日?用で水筒使い分けてる方もいますか??

また、みなさんだったらどれ買いますか??

コメント

EHまま

サーモスの2wayのがいいかなーっておもいます🥰

• 🔰

🔰

4歳になるのにいつまでもストロー使わないですよね😅

2wayが1番長く使えそうですよね☺️

回答ありがとうございます!

• 11月27日

保育園には直飲みタイプ持たせてます😊
休日は水筒は持ち歩かないです😅

• 🔰

🔰

夏とか公園行く時でも持って行ってないですか?
    外で喉乾いたってなったら買ってるんですかね?😌💭

• 11月27日

退会ユーザー

2歳頃までは持っていってましたが、もうこぼさずに飲めますしジュースも休みの日は飲み過ぎなければ飲んでいいよ〜という感じなので買ってます😊
    2歳半の子もいますが、ストローはもうほとんど使ってなくてこちらも保育園にも直飲みタイプ持たせてます😊

• 11月27日
  • 🔰

🔰

うちは逆で、今まではあまり持って行ってなかったのですが、毎回買うの勿体ないなと思っちゃって😂💦(あとは近所の公園には自販機もないので😭)

零しちゃうかもしれないから、って先回りして防ごうとするのも、もう4歳には過保護かもしれませんね😰

直飲みか2wayを買いたいと思います!

回答ありがとうございます!

• 11月27日