※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

(コロナについてです)ここ1ヶ月くらいが本当に我慢になりそうですよね…

(コロナについてです)

ここ1ヶ月くらいが本当に我慢になりそうですよね。
12月1日にダンナの休みと弟の休みが重なり、
実母と私と弟とダンナと息子でお墓参り(本当はお彼岸に行きたかったけど休みが合わなかった)に行く予定でしたが、

「こんなコロナ禍でもお墓参り行ったら(目的は私の出産報告と息子を見せに)ご先祖様に守ってもらえるかもしれない」と母が行きたがってるんです。
とか言いつつ、
「お互いにうつしたくないしうつされたくないよね」
って言ってて、

「じゃお墓参りやめようよ、五人まとめてかかったら今、年末だよ?色々大変だよ、休みにくいし、病院も混むし」

って私は言いました。

そもそも守ってもらえるかもしれないってなんだよ、
だったらみんなお墓参りしてますよね(´-ω-`)

コメント

オスシ

お墓は遠いのですか?
お住いが分からないですが、感染者の多い県への移動や交通機関等を使っての移動があるのならば、今回は少し考えますね💦

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    プロフィールに一応載せてますが、
    私は相模原市です。
    実家も相模原市です。
    弟は山梨県です。
    11月頭に1人で一応公共機関は避けて、車で旅行行ったそうです。
    一方、私達は一家(ダンナ、私、息子)で同じ時期に風邪を引き、病院に行き、熱は全員終日出てなくて、今は完治してます。
    お墓は八王子市です。
    息子は市内しか出かけたことがありません。

    • 11月27日
ty

みんなで行かないで、それぞれで行ってます☝🏻

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    車1台で…って密過ぎます

    • 11月27日