※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩が1日以上出ていない。母乳が少なく、基本的にミルクをあげている状況。どうしたらいいでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんです!
💩が1日以上出てません😭
母乳をあげてミルクって感じですが、母乳はそんなに出ないので基本ミルクです!

どーしたらいいでしょうか?

コメント

モンブラン

1日くらい出なくても全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
新生児の頃は、3日に1回とかでした!
ウンチ出すときに苦しそうにしてなければほっといて大丈夫です👍

苦しそうだったり4日以上出なければ綿棒浣腸してあげて下さい😊

• 🦀

🦀

そーなんですね!
    なかなか出ないから焦りました😭

分かりました👍🏻

• 11月27日
ママリ

2日、3日に1回は、いまの子は普通だと保健師さんに言われました!
うちの子は、すこやかを飲ませていた時に2日、3日に1回しか出なくて、大丈夫だと言われても嫌で嫌で綿棒浣腸したりお腹マッサージしたりしてました!
ミルクは何を飲んでますか??
うちは、ミルクをはいはいに変えたところ、1日に1回、今日は1日に2回もウンチしてくれました😊
出てくれるとやっぱ安心します。
もうすぐ2ヶ月で踏ん張る力もあるからかもしれませんが、もし今後もウンチで悩むようなら、ミルクを変えてみたり、色々試したらいいと思いますっ!

• 🦀

🦀

そーなんですね!安心しました😌
    ほほえみをのんでます!
    ミルクを変えてみるのもありですね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日