※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのつけ方が難しいです。練習やコツが知りたいです。

いつもお世話になっております♡
7/15に出産をし、エルゴアダプトを購入してきます。
近々病院の予定があるため使用しようと思っています!
ただ説明書を読んでもYouTubeで動画を見てもつけ方がイマイチわからず…こんなに難しいものなのかと焦っております💦
みなさま使う前にかなり練習などされましたか?
コツなどあれば教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

ヒナユー

私も同じでした。
買ってはみたものの説明書みてもYouTubeみてもいまいち分からずかなり練習し、苦戦しました💦
私は新生児用のインサートは購入してなかったので子供が首が座りそうな時期にアカチャンホンポへ行き店員さんに教わりながら抱っこひもの着用練習しました‼️

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡やっぱり難しいですよねー💦💦
    私も赤ちゃん本舗で教えてくれたんですね!私も行ってみようかな…ありがとうございました!

• 7月29日
ろろろろろん

私も初めて使うときに説明書みて難しいと思ったのですが、一番最初は大体の紐の長さ等が決まってないからだと思いました!
最初にマジックテープの位置、腰や肩ベルトの大体の長さを決めてしまえば、2回目からは腰ベルトはめて安全ベルトして肩を通して背中のベルトしたら終わりです✨
慣れると簡単に付けれます~♪
肩のベルトは毎回外さないで腕を通すだけです。
私も家の中で三回位練習しました😄

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    説明書見てもイマイチピンとこず…最初が決まってないからなんですかね💦
    書いてくださった文章見ると、できそうな気もしてきたのでもう少し練習してみます♡

• 7月29日