※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用して1年経過し、卵管造影後のタイミング法が3周期目。卵管に問題なく、人工授精を検討中。皆さんはどうしますか?

タイミング法から人工授精に
どれぐらいの期間でステップアップしましたか?
私が多嚢胞、軽い内膜症で
主人の精液検査は問題ありませんでした。

排卵検査薬を使用して妊活を始めて
1月で1年になり、病院での卵管造影後の
タイミング法が今3周期目の排卵待ちです。

通ってる病院では卵管造影後半年を
目安としてると聞きましたが、
卵管造影も詰まりなく問題なかったので
ゴールデン期はないものとして
人工授精にステップアップした方がいいのでは?
と思ったりします。
みなさんならどうされますか??

コメント

natsu🌼

ままりさんと状況が違うかもしれませんが、参考までに😊

私は問題がなく、主人の運動率が少し低めです。
タイミング法8周期やり、人工授精にステップアップしました!
(今回2回目の人工授精予定です)

私も卵管造影検査をタイミング法3周期前にやりました!

私も詰まりがなく、先生から卵管造影後半年を目安にと言われ、半年経過後にステップしました!
最初は産婦人科に通院していて、人工授精をするには転院しなくてはならず、今は不妊治療専門のある総合病院に転院しました✨

もう少し早く転院していればなと思いました😔

長々とすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭💕

    卵管造影後のタイミング法はやはり半年ぐらいはされてステップアップされたということですか🤔?

    男性側の問題がある人は特に人工授精の方が確率が上がると言いますよね😌✨

    • 11月27日
  • natsu🌼

    natsu🌼


    4月に卵管造影検査をして、10月は妊活お休みし、11月から人工授精にステップアップしました😊
    なので、卵管造影後のタイミング法は半年しました!!

    そう聞きますよね!
    人工授精で授かれたらいいのですが…💓

    お互い赤ちゃん授かれますように💐

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり卵管造影後半年ぐらいはタイミング法で様子をみてもいいのかもですね!
    ありがとうございます😊💕

    本当にお互い授かれるよう祈ってます🙏

    • 11月27日
RIE

私の所でも半年で1度
ステップアップすすめられます!

人工授精にステップアップしてその一回で出来ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年がどこの病院も目安なのですね!
    もうすこし様子をみてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 11月27日
N

婦人科でタイミングを3周期して、
不妊治療専門に移ってからもタイミング3周期(2回目の前に卵管造影)→人工授精3周期→体外受精は仕事やめるまでできないので一旦タイミングに戻してます!

ゴールデンを逃すまいと人工授精を早めにしときました!
(医師からも勧められましたが😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    ゴールデン期は人工授精にも関わってくるのですね!
    それなら早めのステップアップの方が効果ありそうですよね🥺✨

    体外になると仕事も問題が出てきて厳しいですよね😭😭
    体外まではなかなか踏み切るのに勇気が入りますね😢

    • 11月27日
  • N

    N

    なにかと体外受精の壁って高いですよね🥺

    私はゴールデンはあってないようなものでしたが🥲
    意見はさまざまですが関係あると思っているので、希望をもって頑張りましょう😊💪

    妊活辛いので一周期でも早くお互い授かれるといいですね🥰

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外は仕事にお金に精神的に、負担が大きすぎますよね😢
    でも授かれるならしたい!!という気持ちはあります!

    私も卵管造影は詰まりもなく問題なかったので、ないようなものです😅

    本当に精神的にやられますよね。
    お互い頑張りましょう🤞💓

    • 11月27日
deleted user

私の場合は2人目を自己タイミング1年、通院はじめ卵管造影後3週目で妊娠できました。

しかしその妊娠がだめになってしまい、術後4週目チャレンジ中です。今回妊娠できなければ来月から人工授精予定です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    みなさん造影後はだいたい半年ぐらいはタイミング法で様子を見られてるんですね😊
    私ももう少し様子をみてみます!

    ⭐︎さんにまたすぐ赤ちゃん戻ってきてくれること祈ってます🙏💕

    • 11月27日
ママリ

自己流タイミングを半年
排卵検査薬で半年
クリニックデビューし、
最初から卵管造影をやりました!
今ゴールデンタイム4周期目で、タイミング法です!
今月妊娠できなかったら
来月から人工授精にステップアップの予定です☺️

ちなみにうちは、
私には今のところ問題は見つからず、旦那の数値が基準値以下でした😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく似たような感じです!
    自己流排卵検査薬半年、クリニックデビューしすぐ卵管造影をし、今はゴールデンタイム3周期目のタイミング法です!

    こちらのコメントを拝見していると、卵管造影後6周期はタイミング法をしている方がほとんどでステップアップ悩みます😅

    旦那さんの数値があまり良くない場合は人工授精の方が確率高いと聞くので、ママリさんは早めのステップアップの方が良いのかもしれませんね😌✨

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ同じタイミングで
    同じ流れですね🤣笑笑

    わたしも何度かステップアップをいつするべきなのか、質問しましたが、
    ゴールデンタイムなら尚更
    人工授精にステップアップして、更に確率upしてみてはどうですか?
    と言われ、
    確かになーと思いました🤣
    それと、妊娠できればいつでも嬉しいのですが、3月生まれとかになると、高校生になって免許とか取るときに大変なのかなー??
    とか勝手に妄想してしまい笑
    それなら早めにステップアップしようかなー
    みたいな感じで決めました笑
    いつでも、生まれてきてくれれば嬉しいんですけどね☺️💖

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にほとんど同じで
    びっくりしました😂

    なるほど。
    私の場合は主人の精液検査は問題なかったので、人工授精にしたところで精液検査問題ない人はあまり確率上がらないと聞くのですごく迷います😢💦

    確かに早生まれとかもありますよねー!
    私が早生まれなのですが、20歳まではみんな羨ましいと思ってましたが20歳超えてからは逆になり早生まれは歳取るのみんなより遅いので嬉しいです😌✨
    みんなにも羨ましがられます😂
    だからどっちでもいいかなーとか思ったりしてます🤞💕

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    悩みますね😱
    お金も変わってきますし、
    ゴールデンタイムのうちは
    タイミング法でも良さそうですね☺️
    あと3周期って目安がちゃんとありますし、ぐだぐだ続くわけでは無さそうなので
    もう少し様子見てみてもいいかもしれませんね😆💖
    その間に妊娠の可能性も全然ありますし✨

    たしかに!笑笑
    大人になってからはいいかもしれませんね💕

    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😭💖
    頑張りましょう💪✨

    • 11月27日