※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

排卵日は19日か21日か不明ですか?排卵検査薬を使っていない場合、基礎体温やおりもので推定します。

現在妊活中なのですが排卵検査薬を使っていなくて基礎体温だけ計っているのですが、排卵日はいつ頃が分かりますか?
18日19日あたりに卵白状のおりものが出ていたので19日かなとも思ったのですが、21日も下がっているので21日の可能性もありますかね😳?

コメント

ママリ

私今回初めて、排卵検査薬と基礎体温計を併用しました。

結果、基礎体温がガクッと下がるがる前日に排卵検査薬が陽性→陰性になり排卵日となりました。

人によりますが、基礎体温ガクッと下がる前に排卵が起こる人と、下がってから排卵起こる人がいるので、どちらかによると思いますが、20〜22日に排卵だと思います。

• よっち

よっち

そうなんですね!
    排卵検査薬と基礎体温どっちも使うと排卵日分かりやすいですね✨
    今週期ダメだったら次から排卵検査薬も使ってみようかと思います。
    丁寧な回答ありがとうございました☺️

• 11月29日