※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活中で二人目を望む女性が、産婦人科での通院頻度や子供の見守りについて相談しています。排卵誘発剤や他の産婦人科への診察のタイミングについても悩んでいます。

現在二人目を妊活中で、まだ2~3ヶ月ですが
出来ないので産婦人科で診てもらいたいと
思っています。先月、産婦人科に行った時は
排卵した直後だったみたいで、別件で行ったのですが
"妊活中で2ヶ月程してるけど出来ない"と相談すると、
普通に排卵してるし、子宮も問題ないから大丈夫と
言われました。(血液検査も問題なしでした)
ですが、二人目が早めに欲しくて😭。。
まだまだ夜中起きるので基礎体温を測るのが難しく
排卵検査薬でタイミングをみてます。
次は違う産婦人科に行こうと思っています。

そこで質問なのですが、、
①もし婦人科でタイミング見てもうとなると、
通院頻度はどのくらいでしょうか?
なかなか病院に頻繁に行くのは難しいので……;;
(一人目は卵胞チェックを一回してもらい出来ました)

②産婦人科に行く時は実母に子供を見てもらってる方、
なんて言って見てもらってますか??(遊びに行く等?)
二人目妊活中とは何だか言いにくくて😂💦

③排卵誘発剤とかって自力で排卵しているような
感じだと、打ってくれないのでしょうかm(__)m?

④そもそもまだ他の産婦人科で診てもらうのは
早いでしょうか💦もう少し自分でタイミング法を
行って妊活するべきでしょうか? 

①③は病院によるとは思いますが、、、
相談に乗っていただきたく、 
皆さんの経験を教えていただきたいですm(__)m
長々と失礼致しました。 宜しくお願い致します。

コメント

みみま

①最低1回
(卵胞チェックと次回生理きた場合のお薬一気に貰えるよう相談)
②子供いないので、会社には胃と腸が荒れてると言ってました
③処方してくれます。(排卵日を固定?わかりやすくする為)
④早くないです。1人目産んだ時よりかは確実に歳とってるし、問題がなければ費用も日本製の排卵検査薬並なので。
何学年あけたいとかあればタイムリミットが有る為

  • まま

    まま

    すみませんお返事遅くなってしまいました😭😭💦
    とても詳しく教えていただき、
    ありがとうございます!!
    やはり病院は行くようにしたいと思います✨

    • 11月28日
RIE

①私の所は生理2〜3日目に1回。生理から12〜14日目に1回。その後は排卵次第ですかね💦

②私も本当は言いたくなかったですが実母には普通に
タイミング見てもらうと言いました!
排卵次第で何回か行かなくちゃいけなくなった時に
つづけて理由考えるのが
めんどくさくて😭

③処方してくれます!

④早くないと思います!
私も2ヶ月妊活して今月から
病院通ってます😊

  • まま

    まま

    すみませんお返事遅くなってしまいました😭😭💦
    とても詳しく教えていただき、
    ありがとうございます!!
    母には言いづらいですよね😂
    半同居みたいな感じなので余計に言いづらくて…(笑)
    けとやっぱ。病院は行くようにしたいと思います❣️

    • 11月28日