※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha!@
妊娠・出産

悪露や不安について相談したいです。出産後に痛みや出血がある状況で、悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

悪露についてです。
つい先月に、帝王切開で出産を終えたばかりです。
そして、今月の26日にわたしの1ヶ月検診に
行ってきました。その際、内診で血の塊が残ってたから
取り出して置いたからね!2、3日様子みて
血が減ってきたらお風呂入っていいよ!と言われました。

その後、どうしても要る物があったので、歩いて
30分のところにあるスーパーまで買い物に行った
後から、下腹部?辺りが少し痛み始めました。
出血も少し増えているので、中の傷口が開いたり
しとるんかな?とか、内診の時の残りの血かな?とか
色々と不安で、同じような経験された方がいたら
お話しきけたら、と思い質問させて頂きました。

育児は、母乳をあげています。
わたしの実家がないので、里帰りする事もなく
旦那の実家に帰るのも気を使うのも… と思い
産後1ヶ月家で育児をしながら家事もしていました。

ちょっと動きすぎたのかな?とも思いましたが
1ヶ月検診の時に先生からは、塊を出した処置
以外、何も言われずでした。

悪露なのか、生理再開なのか、不正出血?なのか…

このような経験された方いましたら
お話し聞かせてください(´;ω;`)

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

私も帝王切開で産んだ後里帰りせず家のことやってました。

私も結構長く悪露が続いていたので、もし激しい痛みがあったり気になるようならまた病院で聞いてみほうがいいと思います!

私も特別何も言われなかったのでそのまま過ごしてましたが特に問題なく生理再開の時はすぐに分かりました!
血の色や量が悪露とは違ったので!