※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ありがた迷惑。出産して8日経ちました。産後の入院中から最近まで義母が…

ありがた迷惑。。

出産して8日経ちました。
産後の入院中から最近まで義母がしょっちゅう家に来ていました。
旦那の洗濯物やご飯やってくれるのはありがたいです。
でも洗濯物くらい旦那もできるし、甘やかしすぎ。(笑)
それに、家にある物ってある場所が決まってるのに
それを義母に動かされて、これない、あれない、どこ行った?って毎日やってます。。勝手に場所変えられるのもイライラします。
退院後、里帰りはしてないのですが
洗濯できないやろーって家に毎日来ます。
洗濯物は毎日できてるし、義家族に会うとニコニコして気遣わなきゃで疲れるし、こっちは寝不足だし、、
そもそも洗濯物触られるの気持ち悪い。
普通に思えばありがたい事だと思うけど、
産後で疲れてるからか、ストレスに感じる。。

コメント

こん

おはようございます☀
ご出産おめでとうございます👶✨

旦那さん、甘やかされてますね😂😂
産後家に帰って家の中のもの探さないといけないの嫌すぎます~😨
せめて元の場所に戻してくれ・・・

実母ならまだしも義母なんて気を使うしかえって疲れちゃいますよね💦💦
産後ただでさえガルガルしやすいのに・・・自分の出産した時のこと思い出してほしいですね😅

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    ありがとうございます♪

めっちゃ甘やかされてます。。(笑)
    こーやって洗濯物とかしにくるので
    私が数日実家帰った時とか、絶対に洗濯物やりません。義母が来るってわかってるんでしょーね(笑)

元々義母が苦手なので余計に嫌で😅
    本当、同じ女性として理解して欲しいです😂

• 11月27日
  • こん

こん

わー󾍁󾍁
    私も特に決定的なことをされたとかではないのですが義母が初対面の時から得意ではないので家に呼んだことすらありません笑
    正確に言うと産後のお披露目の時に家に呼んだのですが前日にドタキャンされました😅

旦那さんすっかり義母さんのこと当てにしてそうですし旦那さん経由でやんわり頻度減らしてもらうのも難しそうですね😂

• 11月27日
はな

おめでとうございます㊗️

洗濯物触られるの嫌ですね💦たぶん昔は水仕事はしないほうがいいって言われてたからしてくれるんだと思いますが、私なら嘘でも体調良くなってきたから大丈夫ですとお断りします😅

嫌過ぎる😂😂😂私なら断るレベル(笑)