※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasumin
子育て・グッズ

娘がべったりで別寝室が苦戦しそう。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
今後母子別寝室にしようと思っています。
産まれてから朝まで通して寝ることがほぼなく、母親の私は睡眠障害の一歩前まできてしまいました。現在妊娠中で更に辛いです。

娘は私にべったりでしつこいタイプなので、別寝室にするにあたりかなり苦戦すると思います。
同じくらいの時期に別寝室にされた方、何かいいやり方がありますでしょうか?
教えてください!!

コメント

娘さんは夜起きて何してるんですか?夜泣きみたいなのか、遊びたがるのか、グズグズなのか...。

• Jasumin

Jasumin

夜は私の髪の毛を触りながら、浅い眠りについています。夜中も何度も起きて触っています。
    もう別寝室にすることは決めているので、今は昼間たくさんスキンシップを取りように心がけてるところです。

• 7月30日

退会ユーザー

そうなんですね。ママの匂いをつけたタオルケットを持たせるのはもうされてますか?

• 7月30日
  • Jasumin

Jasumin

返信ありがとうございます。
    タオルの方法はまだ行ってませんので、実践してみたいと思います!
    髪の毛が好きなので髪の匂いを存分につけてみます!

• 7月30日