※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

子育て中の夜間外出について生後9ヶ月の双子育児中です。子どもが生ま…

子育て中の夜間外出について
生後9ヶ月の双子育児中です。
子どもが生まれてから、夜間の外出、外食を
しなくなりました。(もちろんですが…)
幸い子どもはふたりとも早寝さんで
夫が帰るころ(18時半~19時)には
寝てしまっていて、そこから外へ連れ出すのは
難しいので、夫に誘われても断っていました。
1度、ファミレスに行きましたが、
眠たいのか途中でグズってしまって…
今朝、出勤前の夫にたまには外食しようよ
と言われました。
子どもが生まれる前に言ってた、焼き肉
90分食べ放題です😅
そりゃ私も行きたいよ❗
でも双子連れては難しい
息子は1度寝付いたら、おそらく
朝方まで起きない
娘は起きて泣き出したら、私を探すので
泣き止まない←連行一択
息子は義母に預けて行こうか🤔
(同居中ですが、夜中仕事してるので、
もしふと起きて泣いたら迷惑かける…)
自分でも、行けばいいやん❗と思うけど
やっぱり悩んでしまいます…

コメント

ママ

昼間のランチタイムに行くのはどうですか???

• みーこ

みーこ

ありがとうございます☺️
    昼間は、ふたりのご機嫌が良いときに、うどんとか回転寿司食べに行ったり、時々は出てます☺️
    夫は、夜しかやってないところ(焼肉屋さんとか、少し呑めるお店)に行きたいみたいで😅
    でも夜は子どもがグズるので、躊躇ってるところでした😣

• 11月27日
  • ママ

ママ

夜しかやってない店ですかぁ💦気持ちはわかる気がします💦夜だけのお店って美味しいところ結構ありますよね😅

焼肉は抱っこしながら二人連れて行くのは大変そうですね😅💦

• 11月27日
みみぃ

みーこさんはじめまして😊
わかりますーー。私の旦那も外食が好きで「行きたい」アピールがすごかったです😂
私は外食より家で自分のペースで一日のルーティンをこなしたくて、旦那と温度差がありましたー。
みーこさんは、お子さんが泣くから悩んでますか?それとも帰ってから寝かしつけまでのことを考えて悩んでますか?義母さんに預けるのが抵抗おありでしたらそれも義母さんに「すごく大変になったら申し訳ないからなかなか言いにくいんですけど…」って言ってみたらどうでしょうか。
お母さんが「そうね、ちょっと私にも難しいかも…」と言うか「ちょっとくらいなら泣いててもいいわ!」というか、判断はお母さんにまかせてたらいいと思いますよー。

他にもコロナとか、旦那ばかり食べれて私はテンテコマイで平等じゃないからとか…←これワタシでした😂

どうして悩んでいるか、どこに引っかかるのかを自問自答するといいですよねー♪

• みーこ

みーこ

私も、どちらかと言えば自分と子どものリズムを崩したくないので、行きたい気持ちはあるけど、まぁ仕方ないよね~くらいの気持ちです。
    でも…食べるのも外食も好きなので、誘われたら揺らぎます😅
    帰ってからの寝かしつけは全然大丈夫なんですが、出先でグズられるのと、やっぱり残していく息子が気になりますね。
    義母は、多分息子ちゃんなら見れるよって言ってくれるとは思うんですが
    (娘は一度ギャン泣きしたので無理かなと😅)
    嫌がるような方ではないので、相談してみようと思います☺️

• 11月27日
  • みみぃ

みみぃ

みーこさん、外食好きなのねー。じゃあ揺らぎますねー😊
    夜の外食もまた雰囲気違ってリフレッシュにもなりますし♪
    子供さんのぎゃん泣き、気にもなりますが、
    あっけらかんにバイバイされないってことは
    ママの偉大な存続がわかってるイイコですね♪♪♪ 

いつもギブばかりだと参っちゃうから、
    子供さんからのプレゼントって思ってもいいかもね😊

どちらにしてもいい選択ができますように🥰

• 11月27日
ちみこ

双子連れてはかなり厳しいと思いますねー(;_;)
19時頃寝るなんてお利口さんですね(*'▽'*)!!
私は寝たら自分の親に預けて出掛けてたので
もし義母さんがよろしければ
預けていかれてもいいと思います(*´∇`*)

• みーこ

みーこ

やっぱりそうですよね😣
    特に夫は呑んだら子どもの面倒なんて見ない人なので…💦娘を連れていくのが精一杯かなと思います😅
    多分息子ちゃんなら見れるよって言ってもらえるとは思いますが、義母なので、気遣いますね😅相談してみます☺️

• 11月27日
ラテ&ゆめ

無理です💦
うちも上二人は双子ですが、外食なんて考えられませんでした💦
特に動き回り出したら無理でした😅
家で食べた方が気も楽だし、ゆっくり食べれるし‼️
当時親が遠方にいたので、預けるとこもなかったんですが、義母なら特に気を遣います😣

• みーこ

みーこ

私も、行きたい気持ちもありつつ、子どもが2歳になるくらいまでは出られないと思ってたので、何度も何度も誘われて、やっと「じゃあお義母さんに相談してみるか…」という感じです😅
    息子だけならお願い出来そうなので、たまには行ってみようかと☺️

• 11月27日
ひよこちゃん

うちの子達が夜外食デビューしたのは2歳になった歳の結婚記念日です😂
その時は焼肉に行きました✌️
夫婦2人では同じ系列の焼肉屋さんに、その1年前のランチに行きました(ランチメニューとかでなく同じものが注文できました)。
お昼寝の間に実母に家で見てもらってました。

これから夜出歩くのも寒い季節になるしコロナで色々と心配事が多いご時世だし、どっちか1人だけ親に預けるのもなんだか不平等なので、私なら2人とも連れて行くか、諦めて夫だけで行ってもらいます。

• みーこ

みーこ

私も1~2年は夜の外食は出来ないだろうと思っていて、夫に誘われても
    「ひとりで行ってきていいよ」とか
    「友だちと行ってきて」って言ってるんですが、それも限界があり、何度も打診されるので、1度行けば落ち着くかなと😅
    そうですね~、どちらも連れて行ければいいんですが、グズり方も違うし、義母も娘は泣かれたら困ると言われたので😂
    二人連れてはちょっと厳しいですね😖

• 11月27日