※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

周りの2人目妊娠報告で落ち込んでいます。2人目を諦める方法を知りたいです。

ダメだー周りの2人目妊娠報告凹むわ…

きっと自分に2人目ができるまで永遠に続くんだろうな。

ってことは永遠に続くのか。。
そんなの嫌だー😭

でも今いる息子だけを見ていられる!お金をかけれる!旅行にも行ける!って色々自分を納得させようと思い込もうとしてだんだん2人目欲なくなってきたのに、たまに爆発してどうしようもなくなる😭😭😭

どうしたら諦められますか😢

コメント

コモたん

私色々あって2人目は6歳差になりました😭その間ずっと辛かったです😭😭😭私より後に1人目産んで私より先に2人目産んでってなったときにあーーー!って…
でもその間仕事を優先してたし、お金のこととか色々自分なりに考えてたからの結果だから、つらかったけど毎回気持ちを立て直しました(笑)

焦ることないですよ!むしろ年離れた方が子育て楽ですよ!😌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうなんです、自分より後に産んだ人が二人目ってなると余計に心にきます😭😭
    もう一人目産んで4年経つので当たり前なんですけどね…
    私は持病があって二人目はドクターストップされてるので望めないんです😞
    時間が経てば良くなるものでもなく…
    だから潔く諦めればいいのにそれが出来なくて出来ない自分がすごくすごく嫌になります😞

• 11月27日
  • コモたん

コモたん

いいんですよ!!!他人は他人!!
    ドクターストップの理由は分かりませんが、今目の前にいる息子さんを大事にしてあげてほしいです!
    まずはご自身の体調と家族の健康第一です!と思ってます!

• 11月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😢

• 11月27日