※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
お金・保険

産休育休手当について、自分で申請したいが保険や手続きが不安。院長が具体的なサポートをしてくれず、自分でハローワークで相談したいが、手当や育休の範囲が不明で不安。どうすればいいでしょうか?

産休育休手当について質問です😭

出産予定日は2月です、

歯医者で働いてますが、
院長が未だに調べてくれず
日程も詳しい事も何も進みません
本人が申請しにいってもらわないと
いけないかもしれないと、
わけ分からない事ばかり言われ
急かしてますが毎回また、調べとくわで
終わります。

自分でハローワークに行くか電話で
聞いたら教えてくれるみたいなのですが
申請も自分で出来ちゃうものなのですか??
一向に進まないので
自分で出来るならやりたいのですが、
何かアドバイス?ありますか??😶😭

色々ネットで調べてある程度は
分かったのですが
保険によって手当違ったり?で
院長が育休どこまでくれるのかも
手当はいつ入るのかも
不安で不安で😭😭

コメント

deleted user

職場に用意してもらう書類が何点かありますが、自分で申請できますよ🙆‍♀️

歯科医師国保ですかね?
産休手当は歯科医師国保のHPからダウンロード(記入の仕方も書いてあります)
育休手当はハローワークで書類をもらうかネットからダウンロードですが、生後4ヶ月以降でないと申請出来ないのでまだすることないです🙄

  • 初心者

    初心者

    すっごい分かりやすいです😭❣️ありがとうございます!!


    歯科医師国保です!!

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歯科医師国保だと県?市?によって産休手当が出ない所があるらしいので、HPで住んでるところはどうなのか一覧になってるので見てみてください☺️

    • 11月27日
初心者

やっぱりそうゆうのが
あるのですね😭😭
ある事を祈って
調べてみます!!!(笑)