※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が咳をしているが元気。保育園に登園させるべきか悩んでいます。どうしますか?

咳がちょっと出てるとき保育園登園させますか?
保育園の1歳児に通う娘が今朝からちょっと咳出てて、保育園帰りに先生からも咳ちょっと出てますねと言われました。
家帰ってからも咳してます。えずくような咳ではなく、痰も絡まない空咳です。
発熱は全くなしの平熱、鼻炎もなく、本人いつも通り元気です。

コロナ前なら余裕で何も考えずに登園させてましたが、このご時世どうなのかなと思いまして💦
みなさんならどうされますか。

コメント

ママリ

その程度なら登園させる

ママリ

咳が気になる時点で登園は控える

ママリ

マスクさせて登園させる(2歳前なので微妙ですが。。。)

iso

うちの幼稚園では、咳ありの時は登園自粛です😰

ままり

周りの子どものことも考えて休ませます

ママリ

東京在住なら休ませます。
保育士さんも咳が気になるから敢えての発言だったのではないかな?と思います💦
夫婦ともに在宅ワークなら尚のこと家で様子見ます!

あや

自分は大丈夫と思っていても、周りの立場で考えると同じ園に咳してる子がいると申し訳ないですが不愉快です💧
なので家で見れる状況なら尚更通わせないです。

ママリ

病院へ診察されましたか?😳
医師から人に感染しないような咳であれば登園もありだと思いますが、GOTO停止や風邪症状に敏感になってる今の時期は、登園を控えて欲しいのが本音ですよね😅💦

ママリ

みなさま、回答ありがとうございました。
朝起きて、咳だけですが、ひどくなっているようなので、保育園は休ませて病院に連れていきます。