※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露がなかなか止まらず、色が変化している状況です。湯船はOKだが、夫婦生活は悪露が完全に止まるまで控えた方がいいでしょうか?

悪露がなかなか完全には止まらない...


6週間前に出産しました!

1ヶ月検診の時にはまだ少し赤い血が出たり止まったりしていました。まだ少し子宮内に残ってるから出ると思うけどそこまでは続かないと思うよ〜と言われました。

1週間ほど経ち茶色っぽくなり、その後黄色になっていました。

まだ1日に1回ほど茶色っぽいものが少量つきます。

なかなか完全に止まらない感じです😥


終わりがけと思っていいですかね?

それと湯船はOKと1ヶ月検診で言われましたが、夫婦生活の方は、悪露が完全に止まるまで禁止!と考えていた方がいいのでしょうか?

コメント

mama

私も最後のほうは1日1回とか1日おきとかありました!
もうそろそろ終わるかなと思いますよ〜!