※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那とうまくいきません。相手親と同居をしていますが二世帯を建てるか…

旦那とうまくいきません。
相手親と同居をしていますが
二世帯を建てるか自分たちの家を買うかそんな話をしています。
でも中々旦那は自分の意見を言わずなんでもいい、どっちでもいい、好きにしなよって旦那なりの答えなんでしょうがそれにむかつきます。挙げ句の果てには二人で話さなきゃいけないのにそれはないでしょと言うとめんどくさい、眠くなるよこっちだってと言われ悔しくて泣いてしまうと、泣くことあった?はあみたいな感じです。泣いても慰めることも謝ることもなにもしません。
わたしはこの人に生きてる価値はないと言われてるように
聞こえます毎度毎度。彼はそんなこと言ってないのは分かるんですが、そのように聞こえて仕方ありません。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

瓜

なんでもいいならりんごさんの希望通りにしたらいいんじゃないかなって思うのですが。きっとりんごさんがお優しいのですね。

うちの旦那は自分の意見を言っても通らないから「なんでもいい」になるようです。
実際出してくる意見が安易すぎてわたし自身もイエスと言えない事が大半です。

なんでもいいって言ったんだから後からぐちぐち言わないでね。ってクギ刺しときます。

  • りんご

    りんご


    コメントありがとうございます!

    ぐちぐち言わないでねとクギ刺すのが良いですよね💦

    男の人はなんでもいいと言いがち
    なのでしょうか…

    私が重く捉えすぎなのですね。

    • 11月27日
  • 瓜

    議題が議題ですしね。慎重に行動された方がいいとは思いますが、、、、

    うちの旦那も家を建てる時、なんでもいいの連続でした。モデルハウスの見学すら1度しか行きませんでしたよ。

    なのでほぼ全てわたしが決めました。
    少しは考えろよ、、、と何度おもったことか!!

    そんな状態なら、家建てるのやめようか。と提案したら、それは嫌だったらしく、家を建てない選択肢はないと、そこだけは自分の意見を主張してきました。

    どうしても嫌なことは言ってくるんじゃないかなって思います。

    • 11月27日
  • りんご

    りんご

    なんでもいいという言葉は相手からしたら思いやりの言葉なのでしょうか…😰
    私からしたら適当に流してるようにしか聞こえなくて…。

    難しいですよね。
    一生の買い物なので
    しっかり話し合いますありがとうございます。

    • 12月11日