※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に対して理不尽な態度を取り、問題行動が続いて困っています。発達障害や注意力不足の可能性があります。相談や助言を求めています。

とても困っています。
旦那がきっと病気です。発達障害がなにか
かなーと思うのですが、
今子供が3歳になり色々言葉が喋れたり
通じたりするようになってきました。
そんななかバカとかデブとか
普通なら言わないことを言ったりします。
わざと嫌なことをゆったり一緒に遊んでいても
最終的にはなぜか子供がいつも泣いています。
理不尽に怒ったり自分優先だったり
ふざけてばっかりで私が色々子供に対して
心掛けていることをすべてぶち壊してきます。
そーゆー事言わないでとか
子供が嫌がったり泣いたり嫌って1回でも言ったことは
もうやめてって毎日毎日言ってますが
一向に改善されません。

理解力がないのかわかりませんし
なぜできないのかもわかりません。
普通じゃないんです。
注意能力?もなく、こう遊んだら危ない
などもわかりません。
新しく買ったラジコンを子供と旦那が持って
遊びに行った時も1時間経たずで帰ってきて
水溜りにラジコンを入れて壊れたと帰ってきました。
普通ならそこは壊れるからやめようとか
なるはずなのですが先のことを想像したりも
できません。

そのような旦那様がいる方はいますか?
なかなかいないと思いますし恥ずかしくて相談も
できませんが誰か助けてください。教えてください😂😂😂

コメント

hm

同じ状況です。
私も旦那のADHDを疑っていて旦那も自覚しています。
そして最近、上の子がちょっと周りと違うなと感じ始めていて悩んでいます。

一昨日、保健センターへ相談して今度保健師さんが訪問に来てくれる予定です。
そこで指摘されれば発達センターへ行こうと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子供はいたって普通です。
    ちょっとわがままで甘やかせすぎたので家やおばあちゃんの家では好き放題ですが幼稚園では好き嫌いもなく周りと同じみたいです💦

    旦那に関しては頭がおかしすぎて
    お手上げです、、
    病院に連れてったらどうにかなるんでしょうか?

    • 11月26日
  • hm

    hm

    今となれば発達障害。と診断されますが昔はそんな細かく診断されたりとかはなかったみたいですね。
    私も義母さんに旦那の幼少期の話を聞いたりしましたが、やはり上の子と同じように多動で手がかかったよ〜!って笑いながら話すレベルでした🤔

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも少なからず私の子供も楽な方ではないので少しは発達障害の症状
    があるのかもです、、、

    • 11月26日
  • hm

    hm

    旦那はADHDの方のYouTubeを一緒に見ていた時に自覚しましたよ!
    何かきっかけとなるものを一緒に見たりしたら俺と一緒だ…ってなりませんかね?🤔

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってくれればいいですけど、、、
    旦那も自分が嫌なことをして泣いてるのみていけないことをしたと
    自覚はあるみたいなのですが
    理由を聞いてもかわいいからいじめたくなったと言われて話にならなくて😂

    • 11月26日
deleted user

義母さんには聞けないですか?

昔からこんな感じですか〜?
みたいなニュアンスで☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か義母に相談したのですが
    昔から発達障害と普通の人の
    微妙なライン?グレーゾーンかな?
    と思うときはよくあったみたいですが病院に連れてったりはないみたいで義母が旦那に注意しても
    何の効果もなくて、、、💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら病院いって診断してもらった方がいいのかもですね💦
    本人がどこまで意識するかだとは思いますけど😓

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断してもらったところで薬で治ったりするわけではないですよね?💦
    よく旦那にもこーゆーところがおかしいから治してねって言うのですが
    わかったと言われ次の日には同じことの繰り返し😂
    パパがいじめてきた〜と毎日子供に
    泣き疲れて私も他のことしてたり仕事を毎回増やされ頼むだけ無駄だったり。なのになんだかんだ子供は
    パパが好きで近寄っていくので泣かされる羽目になります。

    • 11月26日