※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikapon
妊活

基礎体温が不安定で排卵のタイミングがわからず、妊活中の方いますか?排卵検査薬は陰性でも体温が上がった後に排卵があるのか疑問です。

妊活4ヶ月目です!
基礎体温がおかしいです!
卵マークのとこは、排卵検査薬薄い陽性になった日で
排卵検査薬陰性になった後体温が上がったから高温期入ったと思ったら2日間も下がりました!(明日上がるといいですが😥)
こんな感じの基礎体温で妊娠してたって方いますか?
それかしてなかったでも構いません!
この場合は、体温上がった後に排卵って事なのかな⁈と思ったりしてます!
排卵検査薬陰性になって体温も上がったので排卵検査薬は、陰性になった後は、やってません😥

コメント

ちゃちゃ

まさに今月これでした!
わたしは結局、排卵から4日後に高温期に入りました🥺
一応排卵日にタイミングはとりましたが…生理予定日は明明後日なので絶賛ソワソワ期です😂🙌

気になってネットで調べまくったのですが、結構排卵日と基礎体温がズレる例もあるみたいですよ!✨

お互い妊娠できてるといいですね!🥰

• mikapon

mikapon

今日体温上がりました!
    いつもより2時間早く計っちゃいましたが😓
    体温下がった日が排卵日だったら5日ぐらい遅れそうです💦
    ちゃちゃさん!
    生理来たか妊娠したか教えてください‼️

うちは、女の子欲しくて排卵日と思う日の2日前ぐらいにタイミングとってるのですが…うまくいきません!
    1日前でもうまくいかなかった😱
    今年中に出来なかったら病院行ってみようかと…😥

• 11月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

生理か妊娠か分かったらまた送りますね!🥰

うちも女子狙いなんですが、排卵日前にタイミングとっても全然うまくいかず…
    仕方なく排卵日にピンクゼリー使ってサクッと終わらせてますが、それも上手くいきません😭💔
    わたしもそろそろ病院行こうか悩んでいます💦

• 11月27日
  • mikapon

mikapon

2人目の時にピンクゼリーを使って浅く挿入は、頭になく今、その時の見たら丁度排卵日辺りで女の子失敗してるので…😅
    3人目は、失敗してもちゃんと女の子産まれるって方法でしたいのですが…年齢ももうすぐ35だからか出来にくくなってるのかな⁈とかも思ってます😥

• 11月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

完璧な産み分けができたらいいんですけどね〜🥺💦

そしてご報告です!
    今日の朝に妊娠検査薬を使ったところ、まさかの陽性でした😭✨
    今回は体温も意味不明だったので半ば諦めてたのですが…

高温期13日目のフライングなので、このまま妊娠が継続してくれることを願うばかりですが🥺

どうかmikaponさんのところにも赤ちゃんが訪れますように…💓

• 11月29日
  • mikapon

mikapon

ルナルナの生理予定日は、今日で私が思ってる予定日は、土曜日!
    前回は、ルナルナの予定日の方が合ってました!
    だが…ルナルナより1日早い昨日…出血🩸が…生理かと思って…生理痛ぽいのもあったし…と思ったら出血が全然多くならず…今日も基礎体温は、高めでした!
    妊娠か?と思っております😊
    1人2人目の時は、着床出血茶色いのだったのに…今回は、ホントに生理かと思うぐらい赤かったです💦
    日曜日ぐらいに検査薬やってみようと思います!

• 12月4日
  • mikapon

mikapon

日曜日まで待てなくて生理予定日の今日やったら陽性でした!が…ずっとお腹が痛いので大丈夫かな⁈って思ってます!

• 12月6日