※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘がお絵描きや塗り絵が大好きで、色鉛筆がお気に入り。12色だと足りない時もあるので、クリスマスに色の多い色鉛筆を考え中。他のお子さんのグッズも知りたい。

お絵描き、塗り絵大好きなお子さんどんなグッズ持ってますか?🎨
今3歳半の娘ですが、お絵描きや塗り絵が大好きです!
100均のスクラッチアート、クレヨン、クーピー、色鉛筆持ってますが最近は細かく塗れる色鉛筆でやってます🍭
でも12色なので塗りたい色がない時もあり、クリスマスプレゼントにもっと色の多い色鉛筆買ってあげようかなーと思ってます☺️

そこで、お絵描きや塗り絵大好きなお子さん、どんなグッズを持ってますか?
なにかこれいいよーっていうものがあればぜひ教えてください👑

絵の具はちょっとめんどくさいのでそれ以外でお願いします🙏
画像は娘が今日書いたシンデレラです✨

コメント

ぴーちゃん

うちはプリンセスのお絵かきセットのようなやつを3歳過ぎたときのクリスマスに妹が買ってくれて、今でも重宝してます😄
色鉛筆、サインペンやクーピー、シールブックやお絵かきノートなどが大きな鍵ついてる箱に入っているやつです😄

シンデレラの特徴掴んでますねますね!
プリンセス好きですがまだお顔から手足が出るような絵なので描くようになるの楽しみです😊💕

シュトックマーのみつろうくれよんとリラ社のクルーヴトリプルワンを使っていましたが気分によって使い分けています🙆‍♀️

みつろうくれよんは手につかないし透明感があり持ち歩きにも丁度良いです💕
初期投資は高いですが筆圧の強く沢山書いても長持ちするのでコスパ良いなと感じます😊
クリスマスに単品で追加予定です🙆‍♀️

リラはスルスルー、点を書く特のペタっという書き心地が良くて私の好みで買ったのですがかなり発色がいいです🙆‍♀️

水彩画にもなるので紙同士の色移りや手につきやすいですが欠点を上回るくらい使い心地がいいので娘も気に入ってます🌈
おしりふきや濡れ布巾で拭くと簡単に色が伸びるので絵具出さなくて良いですしお誕生日とかに即席で数字の飾りを作る時に重宝してます💕

塗り絵はまんだら塗り絵、ホログラムアートを楽しんでます💕

退会ユーザー

• 11月27日