※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那との手取りは20万、私は体調不良で8万しか働けず、毎月の出費は35万。貯金なしで節約も難しく、三人暮らしで絶望しています。

旦那と手取りが20万しかなくて、私も20万くらい稼いでいたのが、体調不良で月8万しか働けなくなりました。
毎月の出費が35万あります。
私の体調はいつ回復するかわからない慢性病で、出来るだけ節約しますが難しいです。
ちなみに貯金はないです。
絶望してます。三人暮らしです。

コメント

内訳がわからないので何とも言えませんが、家賃が高いなら引っ越すのが1番手っ取り早いかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

親と同居させてもらうのはどうでしょうか。
無理なら児童手当も使って、35万をとにかく削るしかないですし、ここで家計診断してもらってアドバイスもらいましょう。親に援助してもらうとか、とにかく考えて行動していかないと😣💦

生活水準を下げるのってなかなかキツイと思いますが、28万円で生活できるように、削れるところを削るしかないと思います😓

家賃が高いなら今より安い所に引越す、保険が高いなら見直したり安いものに入り直す、その他光熱費や生活費などの節約の仕方を学ぶ、といいと思います。

ちなみに私も持病があって、今は働けなくて旦那の稼ぎだけですが、28万より少ないです😭あまり余裕はないですが、なんとか生活は出来ますよ。削る所は削って、贅沢は出来ないですが😭

貯金ないのに引っ越す案は無理じゃないですか?敷金払ってたとしてもまた新居の初期費用もかかりますし。
旦那様に夜働いてもらうか、親に頼るしかないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

月の出費が35万っていうのが、今まで収入に対して贅沢すぎたのかなと思いました(貯金がないということがそれを示してるかなと💦)。23万あれば3人十分暮らせます、そしたら毎月5万は貯金できますね。体調の不安があるなら少しずつでも貯金が作れるくらいまで生活レベルを落とすべきかなと思います。35万の内訳がわかりませんが、もっと収入のある家庭でも35万もかけてない家庭は結構あると思いますよ。

ママま

どうなさろうとしてるんですか?

35万円の内訳はどのような感じでしょうか??

ママリ🔰

身の丈に合った生活に落とすしかありません。
固定費や生活費の見直しをしましょう

旦那さんと主さん合わせて手取り20万、ということでしょうか?で、毎月35万出費がある。。。それは大変ですね💦💦💦実家や義実家など頼れるところはありますか?

はじめてのママリ

35万の内訳によりますが
家賃が高いのであれば、一旦どちらかの実家に身を寄せる、もしくは家族で住める借り上げ寮付きの仕事に付く(ど田舎とかに多いです)、
保険などが高いなら損するかもしれませんが解約する、
借金などがあっての出費ならもう働くしかないので旦那さんに睡眠時間削ってダブルワークなどで働いてもらう。しか思いつかないですね💦
ちなみに私はお金なかった時毎日睡眠時間3時間、週一休みを1年間でゆとりを持てるようになりましたよ🙌

2人合わせて40万なのに
毎月35万の出費ってきついですね!
内訳が分かればもう少し
良いアドバイスが出てくるかもしれないです。

何をしたらそんなに出費が嵩むのか気になります

はなび

こんにちは😊
私も同じような状況です😭体調不良で正社員からパートになろうとしています。

出費も同じ感じです😂
うちは…の場合ですが、車を2台持っていたので1台手放す予定です。自転車を買います😅
保育料が4万くらいなのは無償化までなんとか頑張るつもりです😭
あとは少し保険を見直そうかと思ってます😖