※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
子育て・グッズ

息子が親指をしゃぶる習慣があります。母乳やミルクを与えていますが、指しゃぶりを許可してもいいでしょうか?

お腹が空いてるのか息子がよく親指をしゃぶっています。母乳又はミルクを飲ませるようにはしていますが、好きなように指しゃぶりをさせていいのでしょうか?

コメント

あやかママ

2~3ヶ月頃は、よく指しゃぶりしてました(^^ )まだ目がしっかり見えない赤ちゃんは、感覚の鋭い口の中に入れて、物の感触を確かめているようです(^^ )今は指しゃぶりしていても、成長と共にしなくなりますよ(^^ )

• ミニラ

ミニラ

アドバイスありがとうございます!
    最近よく指しゃぶりをしてるので気になってたので安心しました(o^^o)

• 7月29日
  • あやかママ

あやかママ

指しゃぶりも今だけだと思うと、赤ちゃんらしくて可愛いですよね(*´∀`)

• 7月29日
  • ミニラ

ミニラ

そうですよね(*^o^*)
    子育ては大変だと思う反面、我が子の仕草を見てると癒されますね!

• 7月29日